SSブログ

鎌倉 瑞泉寺の花々 [神奈川]

ハイキングコースのゴールは瑞泉寺。
このお寺も初めて訪れたのですが・・・すごいいろんな花がたくさんです!!

瑞泉寺の入口なのです

花の寺と言われるだけあって、とっても綺麗。
臨済宗円覚寺派の禅寺なんだそうな。

とっても凛とした佇まい

最初に目に飛び込んできたのは、松ぼっくりの赤ちゃん(笑)

まだ小さいね~~~

これが秋には立派な松ぼっくりになるんだよね♪
それから、これは何だろう?
スズランの花に似てるけど、なんて言う名前なのかな~~

誰か教えて下さいーーー
<< アセビって言うんだって >>

桜ももちろん綺麗です。

太陽の光が眩しいよ

とっても良い匂いがした花。
この花には、蜂や蝶、小さな虫が集まって密を吸っていました^^

思いっきり息を吸ってみた^^
<< ミツマタって言うんだって >>

ベンチに座って、目の前にある花をパチリ。
こういう色の花は好きだな~~。

おだやかな気分になります

太陽の光をいっぱい浴びて、花を開かせているんだね。

きらきらしていたよ

お寺の奥には、こんな洞穴も。
ここで修行をしたのかな。

私も入ってみたい

もっともっとのんびりしていたいお寺でした。
でも、さすがにハイキングをして腹ぺこの私たち。
そろそろゴハンを食べたいので、瑞泉寺をあとにします。

おぼろげな桜の花の色が素敵

次回は、石窯ガーデンテラスの美味しいランチを紹介します~!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0