SSブログ

鎌倉:長谷寺の紫陽花 [神奈川]

4:30 起床。
6:00 の電車に乗って、母親・相方くんの3人で鎌倉を目指しました。

この日の天気予報は曇りのち雨。
雨は降らないと信じつつも、延暦寺で最澄さんの雨にやられ
自信を無くしていたので、折りたたみ傘は持参(笑)

暑くなりそうな予感

「この空の何処が雨になりそうなわけ~?」と、相方君。
基本、晴れ女の私と母親。2人で旅行するときに、雨に降られたことがありません。

今日は大丈夫かな?(^-^)

-------------------------------
長谷寺には、開門30分ほど前に到着しました。
すでに人が並んでいます。
紫陽花の季節だものね~~~♪

入館料を買う場所は、人の列が出来ているのです

本当は8:00からなのですが、暑い所為なのか5分前から境内に入れてくれました。

晴れすぎだよーーー

紫陽花散策路を歩きます。
雨は嫌だなと思っていたのですが、曇りなのは嬉しいなって思ってました。
紫陽花は、太陽の光が燦々と降り注ぐ中だと、イマイチ風情がないから・・・

ほら^^;
あまり綺麗に撮れない!!(笑)
             私の腕も悪いんだけどさww

色が映えないよね~~

というわけで、紫陽花の綺麗な写真は他の方のブログに任せて
私はスナップ写真をご紹介!(笑)

ずっとずっと紫陽花の季節に鎌倉を訪れたかった母親。
念願叶いましたね~~。晴れすぎだけどw

とっても嬉しそうでした

私もこの時期鎌倉は初めてかもしれん。
紫陽花を愛でつつも、暑くて暑くて早く日陰に避難したい(笑)

既にシャツは汗だくです

紫陽花の雰囲気は伝わるでしょうか?

帽子の中も汗だくなのよ~~~

本来なら、最初に挨拶しなくちゃいけなかった本堂。
紫陽花が先で、ご挨拶が最後になってしまいました^^; ゴメンナサイ

ここの観音様は大好きです!

長谷観音。
いつ見ても、見事で心が落ち着きます。
この堂内に祀られてる空海さんの像にもご挨拶は欠かせません。

いつ来ても良い場所です。長谷寺。

さあ、長谷寺の次は同じく紫陽花が見頃の成就院に行きますよ♪

じつは前の晩飲み会があって、帰宅が0:00頃だった相方君。
それなのに4:30にたたき起こされて寝不足なのです。
飲んだ次の日は、とくにだるいしね~~(笑)

豆乳、濃かったよ

通り道で買った豆乳を飲んで、頑張って歩いていましたw
次回は成就院の紫陽花をアップします。

                                  2011/6/25 Sat.

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。