SSブログ

下呂温泉小川屋の健康バイキング [岐阜]

下呂温泉合掌村をあとにして、温泉街まで歩きます。

合掌村内にあった池です

行きはタクシーだったけど、帰りは歩き。
日差しが強くて、肌がジリジリします。向日葵も、水分を欲しがっている感じですね(笑)

今年初めて見たかも~

温泉街の雰囲気って好きです。
とってもリラックスできる街並みなんだもの。

夏休みーーーって気分を味わってます

さて、今回ランチをいただくのはコチラ。
小川屋という旅館でございます。

下呂は、下留なのね。そしてカエルの置物も多い!

土日限定で行われている「健康バイキング」
新鮮で安全な選りすぐりの食材を取り入れた、約60種類のメニューなんだそうな。

こういう野菜を食べてきました~

バイキングが大人2,000円。そして入浴料は700円。
合計2,700円で、たっぷり食べて温泉も堪能出来ました(^▽^)b

元気もりもり食べますよ~

椎茸が、肉厚でめちゃめちゃ旨い!
自分たちで網で焼いて食べるのです。

椎茸もそういえば、普段食べてないな~

アサリのワイン蒸しも美味しかったし・・・

アップで撮ってみた

肉そぼろが入った蕎麦も美味しかった!
茶そばだったのかな。

大満足でございます

他にも、しゃぶしゃぶや角煮などもしっかり平らげ、満腹です。
その後温泉に入って、のんびりリラックスしてきました。
お風呂は、大浴場と露天風呂というシンプルなものでしたが、寛げました。

入浴シーンはございません(笑)

相方君も、カナダの出張後いろいろ忙しくて、やっとのんびり出来たみたいです。
ずっと「温泉に行きたい!」って言っていたので、念願叶って良かったね。

どうやら入浴中に一雨降ったようですが、旅館を出る頃には既に晴れていたので
傘は必要無かったです(笑)

駅まで向かう途中、飛騨川のほとりを散歩しましたが、
あまりにも暑くて、長居は出来ず^^;

下呂駅に到着。
帰りの電車は爆睡しました(笑)

可愛らしい駅ですよね

日帰りだったけど、美味しいものを食べて温泉にも入り、
影絵なども見られて充実した一日でした。
今度は、木曽方面の宿場町「奈良井宿」あたりの散策も面白いかな~なんて思ってます♪

-----------------
下呂温泉 小川屋
http://www.gero-ogawaya.net/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下呂温泉合掌村にて影絵劇出港です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。