SSブログ

青森:八戸の、みろく横町 [青森]

八戸へ向かう途中の岩手山SA からの眺め。

綺麗な色でしょう

綺麗な空の色です。
思えば、04:45 に到着して一日観光。

そして今日の22:00出航のフェリーで帰る・・・
なんて強行スケジュールだったのでしょう(笑)

-----------------
八戸港へ向かう途中で寄ったのは、八戸市内にある 『みろく横町』 です。

ちょっと楽しそうな雰囲気

いろいろな屋台風居酒屋が入っていて、賑わっています。
ここで約一時間の自由行動とのことで、母親と行ってみることにしました。

ちょうど高校野球で青森の光星学院高校が準優勝したので、
飲み物が1杯無料です!という言葉に惹かれて入った店が此処。
部員の飲酒事件はどうなったのかしら・・・^^;

ちょうど席も空いていたのだ

横町の1番奥にあった 「そろそろ」 というお店です。
ツアーに参加した1人旅の女性も一緒に席につき、ビールで乾杯!

その後私は、田酒にしました(笑)
やっぱり青森といったら、これよね、これ^^
               あとは、豊盃も好き♪♪♪

1000円でした~~

なにせ1時間しかないので、慌ただしい飲みになってしまったけど、
地元の常連さんたちとも楽しいひとときを過ごせました。

TOTAL4000円ちょっとでした

なかなか素敵な雰囲気の横町^^
もっとゆっくり飲みたかったな~~~(笑)

ほろ酔いの人が多いです(笑)

さて、帰りのフェリーは1等室が取れたので、ゆったりすることが出来ました。
4人部屋なんだけど、母親と2人で独占できたよ^^

二段ベッドだ~~

自販機で売っていた缶ビールで乾杯!
お疲れ様でしたっっ

気兼ねなく飲めます

慌ただしかったけど、楽しい旅でした。
そしてフェリーはこの年齢になると、2等室は辛いことがよく分かったよww
やっぱり個室で眠りたい(笑)

23:30 ころ就寝。
二段ベッドの上の段で寝ました♪
けっこう揺れた気がするんだけど、ストンと寝てしまい 05:30 まで熟睡です。

洋上の日の出。
気持ちいいなーーーーー。

日の出ですよぉー

母上も気持ちよさそうですよ(^-^)

様になってるでしょw

07:00 に無事、苫小牧港に到着。
ここから送迎バスで札幌に帰りました。

苫小牧港です

家に着いたのは10:00頃だったかな?
疲れたけど充実した旅行でした。

また平泉に行くことが出来たら、今度はもっともっといろいろまわりたいな^^
絶対に行くぞーーー!


【おまけ】 お土産は遠野麦酒(^-^)
美味しかったです~~

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。