SSブログ

紀伊勝浦、ホテル中の島 [和歌山]

ホテル中の島のお部屋は205号室。
さすが島の中にあるだけあって、窓の外は海!

とっても綺麗な部屋でした

とっても開放的で、これは気持ちよいです!

あお&うみにも見せてあげたい~

ホテルの5Fには散策路があって、島の中を散歩できるとのこと。
夕食前に行ってみましょうかね^^

うひゃー!暑いーーー!

足湯もあると言われていたので、5Fに設置されていたハンドタオルを持っていったのですが、こんな ↓ 鬱蒼とした中を歩いたので、汗をふくのにちょうどよかったです(笑)

浮島の森のようだ(笑)

蚊の攻撃に警戒しながら歩いていると、足湯を発見。先に居た人たちが「熱い!」と言っていたので、そこはスルーして歩いて行くと、見晴らしの良い場所に出ました。

お、期待できそうな景色

眼前には広大な海!
風が吹いてきて気持ちが良いです。

これは素敵な場所だ~~

正面の島をズームで撮ってみると、何隻かの船が沖に出るところでした。
何かを釣りに行くのかなあ?

見ていて飽きません

ぼやーんと景色を眺めているうちに夕暮れが。とっても綺麗でした。

日が暮れたら大変大変

電灯が無いので、日が暮れると帰るのが大変!
まだ若干明るいうちにホテルに戻って、露天風呂を満喫しました(^^)

お待ちかねの夕食は19:00から。今回はマグロ尽くしコースです!

もっともっとマグロが食べたいぞぉ~

お刺身や寿司はもちろんのこと、マグロのすき焼きも美味しゅうございました。

なんだかんだとお腹がいっぱい

マグロの炊き込みご飯も美味しかったな~♪

ほっこり気分になりました

ビールも進んで大満足(笑)
満腹になって眠い目をこすりながら、明日の予定を考えました。
ほら、なにせ今日かなり観光してしまったので、時間に余裕が出来ちゃったのよ^^

まぁ、行程を考えたのは相方君で、私はちょっと寝ちゃったけどね(笑)
今日は天気予報が外れて快晴だったけど、明日の予報は雨。しかも激しい雨になるとのこと。

和歌山の最南端に行ってみたいけど、暴風雨だと危険だし・・・明日の天気次第です。

夜明け前。早起きをして屋上に行ってみると、綺麗な三日月と金星が見えました。
翌日の8/14は金星食だったんだよね。

目が慣れてくると、けっこうたくさんの星を見ることが出来ました。この調子で天気が持ってくれたらいいなあ~と思いながら部屋に戻りました。

つづく

※ このホテルに宿泊した人には、なんと!!自宅でマグロ解体ショーをしてくれるという応募券が貰えました。当選したら凄いことになっちゃうね(笑)
200人分くらいはありますよと言われたので(ほんとか?) 、当たった時は皆さんお越しくださいね(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0