SSブログ

札幌帰省・機上の風景 [北海道]

11月9日(土曜日)。朝6時50分発の飛行機で北海道へ。
朝4時起きでしたよー(笑)

いつもは金曜日の夜に帰省して日曜日に帰京というパターンなので、窓の外は真っ暗。でも今回は朝なので外の景色が楽しめます。

富士山発見〜〜

AIR DO 11便から見た富士山。お正月に東海道新幹線に乗ったときも見えなかった富士山がクッキリ見えましたわ〜(^^)
久しぶりに見る機上からの風景を楽しみます。

雲の上〜

栃木から福島にかけての山々なのかなあ?
山頂は雪ですね。

上から見るとすごいよね

山々の影がクッキリ。

これも福島あたりだろうか?

パシャパシャ写真を撮っていると、飲み物が配られました。
AIR DO のキャラ、ベア・ドゥが印刷されていて可愛い^^

ベア・ドゥです

私のブログを見てくださる方は、AIR DO にはあまり乗らないと思うので、機内の紹介もしちゃおう。座席には白い恋人のカバーが掛けられているのよン。あ、ちなみに AIR DO は北海道の航空会社で、ANAと共同運航便を飛ばしてます^^

北海道一色よ

ふと真ん中の座席を見ると、なんとベア・ドゥを連れているお姉さんが!
一緒に旅をしてるんだね〜。可愛いな^^

お洋服つくってる〜

ベア・ドゥのぬいぐるみは機内販売で1,000円で買えます。
実はかなり欲しいなと思っているのですが、23cmもあるのでちょっとデカイ(笑)

かわいいでしょ? ←ベア・ドゥです。

旅行に連れ歩くには、さすがに自分の年齢を考えると恥ずかしい。もうちょっと小さいのがあれば買ったんだけどなー。相方君にも、「これを連れ歩いていたらイタいオバサンだよ」と言われたので、買うのは諦めたのでした。

窓の外には特徴のある山が。これは月山?朝日岳?

山!って感じよね

地図で言うとこのあたりです。

見比べるのは楽しい

そして津軽海峡も渡るのですよ。

東北方面の地図です〜

津軽半島が見えてきました!沿岸に見えるは青森港と、青森市街なのかな?

地図と一緒でしょ

津軽半島の先のほうですかね?

たぶんあってるよ

そしてこちらは恐山もある下北半島。いよいよ本州とお別れですよー。

こっち側は行ってないのよねー

本州が終わったと思ったら、すぐに北海道が見えてくるのです。
函館でございます。

ただいまー

函館山と、そこから見る夜景が美しい函館の町並みがバッチリ見えております^^

どこか分かるかな?

そして蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山!
綺麗な山でしょ?(^^)

かっこいいんだよ

このあたりまで撮ったところで、「すべての電子機器の電源をお切りください」というアナウンスが流れたので、写真は此処までです〜。
次回からは小樽の写真です(^-^) SL に乗るためのツアーに参加したのでした♪

タグ:北海道 AIR DO
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0