SSブログ

コンラッド東京のチャイナブルーでディナー [東京]

相方君のお母さんの誕生日。
ご両親が東京に来たので、家族みんなで都内のホテルに泊まることになりました。
お父さんが手配した場所はコンラッド東京。

凄いホテルでした


汐留エリアにあるホテル。
そして夕食はこのホテルの 28F にあるチャイナブルーというお店でいただきます。

超高級

めちゃめちゃ凄いんですけど・・・(笑)

長い廊下

席からはお台場方面の夜景がバッチリ。フジテレビ、カラフルなライトアップでしたよ。

綺麗ね~~

店内の様子はこんな感じ。高級なお店で高級なコース料理を食べましたよw

お父さんとお母さんです

コース料理に入る前の料理長からのプレゼント。「師傳小食」と書かれていましたが、メニューに名前が載っていなかったので忘れました(笑)

なんだか忘れたw

そしてこちらは大根餅のサクサク揚げ。蟹肉のサラダと共にチリソースで。

まずいわけがない

チリソースと大根って合うんだね。初めて食べる組み合わせだけど美味しかったです。

スープは、ふかひれ姿とサーモン入り。
ふかひれ・・・ほんとに大きくてびっくり。そして柔らかくてプリっとしていて、正直初めて食べましたよ。こんな大きなフカヒレさん。。。
写真では、スープの底に沈んでいるのでお見せできないのが残念だわ。

ぷるぷるフカヒレ~

夜景を見ながら飲むワインは美味しい(笑)

ぜいたくだわー

高麗豚ヒレ肉のチャーシュー重ね焼き。チーズ入りカレーソースで。
ヒレ肉が柔らかくて幸せ♪ ソースが絡んでめちゃめちゃ美味しかったです。

おなかも膨れてきます

そしてこちらは、和牛ひき肉入り自家製玉子豆腐の揚げ物。
白トリュフオイル香るアワビの姿煮込みをのせてという料理!!

なにこれー!

玉子豆腐がふわふわ!そしてアワビの美味しいこと!!(笑)
ソースは青海苔だったのかな。香りも本当によくてペロリ。

ド迫力のこの料理は、海老の卵入り煮込みソバです。
伊勢海老がドドーーーン!!!
ぷりぷりの海老ちゃんと、卵が入ったおソバ。なんて贅沢なのかしらーーー!

もちろんおいしかったです

お腹もいっぱいになって大満足。
デザートの前に出されたのは、パッションフルーツのジュースです。

さっぱりしていていいね

そしてデザートはココナッツの中に入ったアボカドのムースとシャーベット。
なんて可愛らしいのでしょう!!^^

ぺろりです

普通じゃ絶対に食べられないコース料理を満喫しました。
お父さんお母さん、ありがとうございます。

セレブにはなれません

次回は、コロルくんが部屋の様子をご紹介します~^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0