SSブログ

和ランチのお店 近藤 [栃木]

東照宮を後にして、ランチを食べにいきます。
行ってみたかったけど今まで行けなかったお店。今回電話をしたら OK だったので嬉しい!

こんな敷地です

お店の名前は、「近藤」さんです。
普通の家だけど、敷地の雰囲気が良いでしょう~~。

楽しみだねー

料理は月替わりの和食ランチ1種類のみで、地元産の旬の野菜や無農薬の米で作る料理なんです。そして 11:30 からと、13:30 からの入れ替え制なのです。

室内はこんな感じ

私たちは 11:30 からの回に入ることが出来ました。
もっと堅苦しいお店を想像していたのですが、アットホームなお店で安心^^
楽しみだねー、コロルくん^^

どんな料理かな~

メニューを見ながら待ちますよ。お値段は1,200円でございます^^
あっという間に席はすべて埋まりました。

可愛い手書きのメニュー

料理が運ばれてきました!
わー、素敵!!

どうですか~~

菊花大根、ひじきの煮物、岩石卵、カジキマグロの竜田揚げ。
手の込んだ盛り合わせです^^

きれいーー

ごま豆腐もシンプルで美味しい。

ぷるるん

日光ゆばと野菜の炊き合わせ。ゆばが甘味とコクがあって美味しかった~!
この照りがまた良いでしょう^^

つやつやですよ

柿の胡麻和え、青菜浸しの大和芋とろろかけ、さつま芋のキントンです。
どれも優しい味でした^^

やさしい甘さ

野菜のてんぷらは、サツマイモと大葉と舞茸でした。サクサクよ!

ちょっと冷えちゃったかな

手打ち蕎麦、これまた美味しかったの!
もっと食べたかったな(笑)

しんぷるいずべすと

デザートはリンゴです。コーヒーカップもとっても可愛らしくて、ほっこりした気分になりました。

いいひと時だ~

身体に優しいなーって思える料理で満足。また日光に来たときは訪れたいお店です。

さて、JR日光駅まで歩いていき、駅前にある日光ステーションホテルクラシックに立ち寄ります。ここで日帰り温泉を楽しむのだ!

小さいホテル

内風呂が2つと、露天風呂が1つ。こぢんまりとしてましたが、綺麗なお風呂だったので良かったです。入浴後は勿論ビール!(笑)

最初の一口が美味しい

ここのレストラン「プレズィール」も雰囲気が良かったですよ。内装が素敵でした^^

おいしいかな?

15:05発の特急「きぬ」で帰ります。
長居はしなかったけど、見たいものが見られたし、美味しいものも食べられたし楽しい日帰り旅行でした^^

おやすみー

コロルくんも、お疲れ様^^

------
和食 近藤
栃木県日光市本町3-39
0288-54-3233
11:30~、13:30~(二回制、要予約)
火曜、水曜休み

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0