SSブログ

尾道ラーメン朱華園に行ったよ〜 [広島]

今回は一泊の旅。まずは尾道へ。
2010年2月に初めて訪れた広島。その時は広島市内や厳島神社を楽しんだので、今回は尾道なのです。

チケット

9月19日、一人で新幹線に乗り込みます。
相方君が出張で広島方面に行っていたので、出張の最終日に合流し、週末を利用して周辺を観光する計画。待ち合わせの尾道までは一人で行かねばなりません!(笑)

10:10 東京発で、新幹線の下車駅である福山着は 13:47 です。
一人だと荷物の心配もあり、トイレには行けない・・・ということは車内ビールは我慢なのね(ToT)ウウウ

ホームです

車内では、電子書籍を読んだり音楽を聴いたりネットを見て過ごし、福山駅到着!
そこから JR 山陽本線に乗って、無事尾道に到着しました。
乗り換えも迷わなかったので良かった♪

駅前です

今回お世話になるホテルはグリーンヒルホテル尾道です。
駅の目の前にあったので、すぐに目に入り迷わず到着。まずはチェックイン!

近くて良かった

619号室。部屋はこんな感じ。

普通です

奄美大島の山羊島ホテルが立派すぎたので、それと比べるとちょっと寂しく思いましたが、
ごく普通の綺麗なホテルでした^^

十分だって言われたw

こんな感じです~

荷物を置いて身軽になって駅に戻ります。
駅前のビル群の中、ひときわ目立っていたのがこの神社。

なんて言う神社?

駅前の一等地。ビルが建つ中に鎮座していて、これは古くからある重要な神社なのかもしれないなーなんて思いましたよ。蘇和稲荷神社って言うんだね。「蘇」って字が付くとなんかワクワクw
お狐さんが祀られていたので、ご祭神は穀物の神様、宇迦之御魂神 (うかのみたまのかみ) でした。

どどん!

駅前でタクシーに乗って向かった先は・・・
尾道ラーメンの朱華園です!!

やっほーい!

kou さんにオススメされていたラーメン屋さん。
お昼時からは時間もズレていたので、並ばずにすぐに入れました。

ぺろり

中華そば 600 円!
背脂がぷかぷかしていて、くどいのかなー?って思ったら全然!
思ったよりもサッパリしていてペロリと食べてしまいました。れんげが付いてこなくて、スープがあまり飲めなかったのが残念。。。言ったら出てきたのかな?

満足したので、観光を開始しますよー。
まずは千光寺に行くので、ロープウェイ乗り場に向かいます。この線路下を通って行くのね。

てくてく

迷子になることもなく、順調順調。
往復のチケットを購入です。

これがチケット

さあ、乗りこみますよー。
余裕の顔をしていたのですが、カバンに入れてあるコロルくんの存在を忘れているあたり、やはり気が張っていたのかも?(笑)

まだ忘れてます

ロープウェイが動きだして・・・

ガタンガタン

眼下に街並みが広がります。
写真では分かりづらいですが、本当にお寺とお墓の多い町なんだねー。

風も気持ちよい

約 3 分で山頂駅に到着です。
千光寺の赤い鐘楼が見えますよ^^

雰囲気あるねー

次回、千光寺散策の記事になります^^
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0