SSブログ

名古屋港水族館のイキモノたち。ヘンなものをw [愛知]

名古屋港水族館の写真が続きます。
日本の海にいるイキモノ。巣穴を掘るアカタチ。

ぺったらこ

おっかないトラウツボ。齧られたくないですね^^;
魚の歯フェチとしては、安全な場所でじっくり歯が見られるのが嬉しい(笑)

こわいよー

美味しそうなタカアシガニ(^-^)

茹でたい!

そして・・・なんだこれは???

へんだよー

えーっと・・・カニですが、頭の上に乗せているのはイソギンチャク?
カニがイソギンチャクを乗せたのか、イソギンチャクが勝手にカニの上に乗ったのかは不明(笑)

なんでー?

そして、キモかわいい 「オオグソクムシ」 です!
なんか太古の地球の生き物を思わせる形。キモいけど、惹かれます(笑)

シャコみたい

こちらは 「ニンゲン」 (笑)
パトロール中なのかしら?

悠々と泳ぐ

それから、世界最大の貝、オオシャコガイが展示されていました。
日本で見られるのはこの水族館だけなんだそうです。確かにデカかった・・・

ほんとにデカかった

カメさんコーナーにもやってきました。
タイマイ、アオウミガメ、アカウミガメが居るそうです。

正面からパチリ

見分け方が書かれていたのですが、なかなか難しい・・・って思ったら、係りの人が 「水槽の上から見ると分かりやすいですよ」 と教えてくれたので、場所を移動。上から眺めることにしました。

頭の模様で判断するみたいだよ。
私にはよく分からないんだけど、上がアオウミガメ、下がアカウミガメ。

さあ、わかる?

これはタイマイ。

IMG_8602.jpg


水族館の記事は明日で終了です^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0