SSブログ

名古屋港水族館のイキモノたち。イルカやマイワシ! [愛知]

名古屋港水族館の続きです。
バンドウイルカに会いましたー!

アップ

ゴハンの最中だったようです。ボロボロになった魚が浮いてました(笑)

遊んでる

口から出しては、またくわえて・・・遊んでる?w

ボロボロよぉ

アップが撮れたよ!
眠たそうな目で、なんとなくクジラを思わせるねえ(笑)

アップです~

お、こちらのフロアは魚の大群?

なんだろう

マイワシの群れですよぉー!

すごい!

1~2 匹くらいなら 「美味しそう!」 って思うけど、これだけいると圧倒されます(笑)

すごいねー

同じ水槽内に、クロヘリメジロやクロマグロが泳いでました。カツオも居るようなのですが、どれなのかよくわからなかった(笑)
あまりにも動きが速すぎて、写真はブレブレだったのでボツです。

撮りやすいのはこの子。トビハゼ(^-^)

バッチリです

それからアカテガニ。ほんっとに手が赤いねえ (@o@*

可愛い

こういう生き物が暮らせる干潟が、どんどんなくなっているんだって。

悲しいねえ

水族館でしか見られなくなりました・・・という未来は悲しいよね。
そんなことにはなりませんように。

名前を忘れちゃったこの子も、微動だにしませんでした(笑)

なんだろう?

タコグラゲ。ぷっくりしていて可愛い♪

いいよねー

今度生まれ変わったら、クラゲでも良いなあ~w
ミズクラゲも綺麗です。

ふわふわーー

ウリクラゲは、七色に光って綺麗でした。
写真だと、それが見えてなくて残念。このクラゲは刺胞を持っていないので、刺さないクラゲなんだって。

ホントにウリみたいw

可愛かったです♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0