日光山輪王寺へ。鬼門除けのお札を返しに行きましたー [栃木]

2月7日、土曜日。
朝 7 時に北千住駅に降り立ちました。ここから日光へ出発です!
駅構内に、朝 7 時からやっているラーメン屋さんを発見。

いただきますー

辛味噌ラーメンを食べて満足。味は・・・普通でした(笑)
特急乗り場で列車を待ちます。2代目コロルくんは日光は初めてだもんね。

わくわく

7:42発、けごん001号。

きましたーーー

東武日光駅に到着すると、、、あ!駅前にある、いつも水が出ている岩。
凍ってるww

寒いんだねー

日光山輪王寺でお札を返した後は、中禅寺湖まで行く予定だったので、バスの一日乗車券を買いました。

チケットです〜

バスに乗って輪王寺へ。

門です〜〜

現在、輪王寺の三仏堂は改修工事中。お堂の周りを囲った足場からお堂を見ることが出来ますよ。普段は見ることが出来ないアングルからお堂の構造などが見られるので、興味のある人は是非(笑)

こんな感じ

お札を返して、本尊を参拝。今は工事中なので、めちゃめちゃ間近で仏様を見ることが出来ます。不動明王にも挨拶をして、おさすり阿弥陀さまに 「今年も眼を護って下さい〜」 と言いながら、阿弥陀様の目を触りまくってまいりました^^

参拝を終えて三仏堂の裏側に出ると、やっぱり雪だらけだ〜(笑)

真っ白ww

山用のストックを持ってきてあるので、ストックを使いながら道を下ります。
道は、かなり凍ってつるつるだったので、ストックがあって良かったわ^^

バス停まで戻ってきて、今回の旅の新兵器を取り出します!!
ストックに取り付けておいた自撮り棒 (^▽^

じゃじゃーん

最近、持ち歩いてる人が増えましたよね。
うちらもコレを使えば二人の写真が撮れるよねーってことで、前日ヨドバシで買っておいたんです。自撮り棒にスマホを取り付けて・・・Bluetooth を ON にして・・・

パチリ。

撮れた^^

あ。しまった。相方君の肩にのせた 2 代目コロルくんが、綺麗に写ってない^^;
でもこれで楽しい写真が撮れそうだわ(^^)

バスが来たので乗り込むと・・・超満員。運転席の隣に立った状態で、いろは坂を上ることになりました。

ひょえーーー

揺れる揺れる〜〜。でも目の前が窓なので、絶景を楽しむことが出来ましたw
次回は冬の華厳滝の写真ですー^^

コメント(0)  トラックバック(0)