SSブログ

松阪へお墓参りと、ちょっと散策(^-^) [三重]

3月22日、のぞみ103号に乗って名古屋へ。

のぞみちゃん

相方君のご両親は松阪の出身。今回、お墓を移すことになったので、その前にお墓参りをすることになったのでした。そして翌日は、私と相方君は伊勢旅行をする計画。

じつは前日まで韓国出張だった相方君。
新幹線の中で伊勢の計画を立てます。地図を駆使してルートを決めてました。

大活躍

名古屋駅で相方君のお母さんと待ち合わせをして、近鉄特急で松阪に行きました。
お墓参りを済ませて・・・

お寺です

お昼御飯は、お母さんのお友達のお店でいただきます。

ここですー

会席料理をいただきました^^
2代目コロルくんも満足げです(笑)

おなかふくれた

食後、お母さんとは別れて、私たちは松阪散策。松阪には今回で4度目なのですが、いつもお葬式や法事だったので、散策するのは私は初めて。

商人の館を見学しました。
床下から発掘された万両箱を見たけど、デカくてビックリ(笑) 重さ 200kg だってw

がらーん

松坂城跡にも行ったよ。

小さい町でした

梅か桜か分からなかったけど、綺麗だったのでパチリ。

ピンク~

日曜日の昼下がりなんだけど、人が殆ど居ないの・・・
車の音も聞こえなくて、こんなに静かなところは久しぶりかもしれないなって思いました。まるでしんしんと雪が降った翌日みたいに、シーンとしてるの。

東京がいかに雑音が多いか実感だよww

天守閣が建っていた場所です。町に活気があるときにお城を再建していたら、もっと人も来たのかなあ?なんて、相方君と話をしていました。

静かすぎます

ぷらぷら駅に戻る途中。御城番屋敷を通ってみました。
藩主直属の家臣たちが住んだところで、今もその子孫が此処に住んでいるんだそうです。

ちらっと覗いた

並んで立っていて ↓ 可愛かったので撮ってみた(笑)

緑とピンク

松阪神社にもご挨拶していきましょう!

綺麗なところでした

ここの神社、とても清々しくて気持ちの良い神社でした。
何度も来ていたのにご挨拶が遅れてスミマセン。松阪を訪れることは当分ないと思いますが、また来る機会があったら、そのときは挨拶しに来ますって言ってきました。

拝殿です

立派な御神木でしたよ(^^)

カッコ良いよ

松阪駅に戻って電車に乗り、降り立ったのは二見浦というところ。
今日のお宿に向かいます~(^-^)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。