SSブログ

吉野の宿、吉野温泉元湯で一泊 [奈良]

奈良旅行。本日の宿は 「吉野温泉元湯」 さんです。
朝、新幹線の中でお弁当を食べたあと、お昼ご飯は春日大社へ向かいながらの食べ歩き。そんなわけで腹ぺこで宿に到着したのでした。

到着〜〜

でもね、ここでオドロキの事実が(笑)
相方君ってば、この宿を予約する際、間違えてシニアプランを選んでいたの!!
宿で確認をしたら、通常プランよりも食事が一品少ないんだそうな。もうそのプランで準備されてるということなので、一品少ない食事をいただきますww

おつかれさま〜

でもね、宿の料理ってもともと多いでしょう。
結果的にはそれで良かった(笑)

じゃじゃーん

まずはビールをもらって乾杯〜。
今日もよく歩きましたw

コロルも飲む!

季節の野菜の炊き合わせ。マイタケが香り豊かで美味しかったよ。

上品です

何が一品少ないんだろうね〜〜って話しながらいただきますw

わからないよね

ビールがなくなったので日本酒を貰っちゃおうかね。

飲むぞぉー

塩焼き。イワナって言っていたかな。身がふわふわで美味しかったーー!
ペロリと食べちゃったわ。

むふふふ

そして絶品だったのが鯉洗いジュレがけ。
鯉がめちゃめちゃ美味しくてビックリ。生臭さも全然なくて、旨みが凝縮されていて本当に美味しかったです。

これいいね

天ぷらも熱々^^

もりもり食べるよ

茶碗蒸しの葛あんかけ。これくらいからだんだんお腹が膨れてきました(笑)
葛ってお腹で膨らむ???

苦しくなってきたよ

しゃぶしゃぶまで出てきました!
どうやら少なかった一品というのは葛うどんだったようです。うどんはきっと食べられなかったよ。シニアプランで良かったww

ひゃーw

ご飯とお吸い物。美味しかったけどもう何も入りません。

まんぷくじゃー

それでも最後にゆずシャーベット(笑)

参りました

お料理はどれも本当に美味しかったー!
でもお腹がいっぱいすぎて胃が痛いぞー(笑)

しばらく動けず、布団で倒れておりましたw
一時間くらいしてやっと動けるようになったので、温泉へ。もう誰も入ってなくて、一人でのんびり楽しみましたわw

夜中に暗い部屋で相方君は、三脚を使って撮影の練習(笑)
おお、写真だとちゃんとコロル2世が写っている^^

かわいいね

翌日。天気予報の通り雨でした。
でもだんだん止むってことだったので、それに期待をしよう^^

昨日はもう真っ暗で窓の外がどんな景色だったのかわからなかったのですが、綺麗な景色でした〜〜♪

いいね

昨日あんなにお腹がいっぱいだったのに、朝ご飯ちゃんと食べられるんだよねー。
今日は吉野山をたくさん歩くからしっかり食べておこう!

いただきます

ご飯もおかわりしちゃったよ!
卵焼き、ふわふわで美味しかったです^^

ごちそうさまー

宿で会計を済ませ、金峯山寺などに行くことを伝え荷物を預かって貰いました。見学が終わって吉野駅について電話をくれたら、荷物を届けますよって。なんて素敵な対応!!!
とっても助かります♪♪

ありがとう

元湯さん、お世話になりました^^
さあ、蔵王権現ご開帳の金峯山寺へ向けて出発ーーー!

つづく。

-------
吉野温泉元湯
奈良県吉野郡吉野町吉野山902-2
0746-32-3061
http://www.motoyu-yoshino.com/index.php

うるちゃいw

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0