SSブログ

コロル2世、吉野を歩く [奈良]

奈良旅行の二日目。
コロル2世のダイジェスト版は吉野の宿からスタートです^^

おはよー

宿を出発して、急な山道を上っていって到着したのは金峯山寺!
ここの蔵王権現のご開帳を見ることが今回の旅の目的でした。

わーいわーい

凄い迫力。間近で見ることが出来て大感激。
清々しい気分で吉水神社へ。

此処も凄かった

義経や静御前が身を隠した部屋も見学して、次に向かったのは竹林院。

到着ーー

紅葉が綺麗でしたよぉー!

素敵だね^^

このあとは、ひたすら吉野山を登っていきます。
かなり疲れたけど、、、頑張って良かった。到着したのは吉野水分神社です。

ふいーーー

なんて厳かな雰囲気!
しばしボーーーーっと社殿を眺めました。

神秘的

そのあとは、ひたすら吉野山を歩きます。
神秘的な景色も見られたよぉー。

雲海

てくてくてくてく歩きます。

山道

紅葉も眺めながら歩いたのでした。

綺麗なところがいっぱいだったよ

そして如意輪寺に到着〜。
ここでは後醍醐天皇の御陵も見てきました。

北向きでした

目的のお寺は全部まわったので、お疲れ様のビールです!!

ぷはーw

和風豆腐ラーメンというのを貰ってみたよ。
大豆で出来ている麺なんだって。

おいしかった

最後に金峯山寺の大護摩供を見学して吉野駅へ。

旅も終わりです

特急に乗って京都を目指します。

しゅっぱつ〜

京都からは新幹線に乗って東京へ。
こんな流れで旅日記は書かれますので、よろしくおつきあいくださいネ^^

よろしくねー

旅日記・・・長くなりそうです^^;

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0