SSブログ

吉野、竹林院で紅葉を楽しみました [奈良]

奈良、吉野散策。
吉水神社のお次は、竹林院へ向かいます。
竹林院群芳園という旅館 (宿坊) の庭園なんだって。

すごいねー

わー、そしたら此処に宿泊すれば良かったね~なんて気楽に言った私たちですが・・・停まっている車の種類を見て相方君は 「絶対無理。絶対泊まれない」 って言ってました。
そうか・・・金持ちじゃないと泊まれない宿なのか(笑)

んじゃ見るだけw

竹林院は聖徳太子の創建といわれているお寺なんだそうです。
あとで調べてみたら、護摩堂に安置されている聖徳太子坐像は南北朝時代のものなんだって。宿泊者じゃないので、あまり建物内をうろうろしたらダメなんだろうって思って見損ねちゃった。

庭園しか見ませんでしたよぅorz...
大和三庭園といわれてるそうです。

ふむふむ

枝垂れ桜なども、きっと見事なんだろうなー^^

想像します

紅葉はこれからもっともっと綺麗になるんだろうなと思わせます。

ぱちぱち

相方君もカメラを取り出して、いろいろ写真撮ってましたよー。

これはわたしのだけどねw

霧も出ていて、何とも言えず幻想的な雰囲気があります。
朝も早かったし人がいないので余計にそう思えたのかな。

まっかだよ

グラデーションも綺麗でしょ^^

こんなかんじかなー

さあ、ここからいよいよ本格的 (?) なハイキング!
ここまでは道路も整備されていたし、お店もいろいろあったけど、ここから先はお店は無くなるようです。

いざ!

次に向かうのは、吉野水分神社です。
安土桃山時代の建物を見ることができるんだよ。楽しみな反面・・・山道がちょっと怖いわw

つづく

心配だよねw

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0