1:関東にゃんこ部・鎌倉散策の巻、ゴハン [神奈川]

2016年6月18日。
この日は、インスタの関東にゃんこ部で鎌倉散策がありました。
七里ヶ浜にある人気店でランチをしたあと、紫陽花散策、そして夕方には中華街に移動して中華を食べよう!という計画(^^)

朝イチバンから参加するメンバーは 6 人、そして夕方の中華街から参加するのが 4 人です。
まずイチバンの目的は人気店でのランチ。

お店の OPEN は 11:30 なので、10 時に藤沢駅に集合して江ノ電に乗ろうと話をしていたのですが、なにせ紫陽花の季節の土曜日。部長が 「江ノ電に乗るのに 1〜2 時間待つのは覚悟!」 みたいなことが書かれている記事を発見してしまったので、散策前日に急きょ待ち合わせ時間を 9 時に変更!!

いってくるよー

当日。LINE でみんなで会話をしつつ藤沢駅について江ノ電の改札に行くと・・・あれ、ガラガラ(笑)

空いてたww

部長が 「ごめーーーん!」 って謝ったけど、朝早いからきっとこんなに空いてるんだよ〜って笑いながら電車に乗りますww
電車の中も当然空いていて、6 人全員座ることが出来ました(笑)

わーい

七里ヶ浜に到着!
まだ人もそんなに歩いてないよーーー。とってもいい天気で風が気持ち良いです。

てくてく

目的のお店は、珊瑚礁という、カレーが美味しいレストラン。
すっごい人気店で OPEN 前から並ぶ行列店なんだって。でもさすがに 9 時半前は誰も並んでいませんでした(笑)

みんな早起きをしていて朝食抜きだったので、通り沿いにあるカフェ bills という 7 時から OPEN しているお店でお茶をすることにしました。建物もなんか良い雰囲気!!
おしゃれなところに来てる〜〜〜って感じが満載^^

きれいだねーーー

店内に入るとカウンターの向こうにはワインの瓶がずらり。
ダメだって。こんなの見たらアルコールモード ON になっちゃうでしょ!(笑)

ひょーw

ビール飲みたいよね・・・と言い出してくれた部員サンが居たので便乗!(^m^
6 人のうち 3 人がビールを注文ですよw
朝 9 時半前から飲む幸せ!!かんぱーーーい!

うひw

のど越しよくて美味しいーー。
サイドメニューもあったので店員さんがオススメしてくれたものなどを含めて 4 品注文。ホントはパンケーキのトッピングだったんだろうか? 真相は分かりませんww

これです!

店員さんも丁寧な対応で美味しいおつまみが登場。
ローストトマト・アボカド・サーモン・ソーセージです ^^
そして今回のメンバーの一人が 「今日はおやつを持ってきました〜」 って、あわソーダを配ってくれました♪

ありがとー!

お喋りをしながらビールをおかわりをして、飲みながらまたお喋り。
そしたら店員さんが食事はどうなさいますか? と聞いてきたので、食べませんって答えたら・・・どんどんお皿を片付けられてしまいましたよ^^;

失敗

まあ、外で待っている人も居るから・・・席は譲らないとダメだもんねぇ^^;
でもちょっと注文するフリでもすれば良かったよねーーと言いながらレストラン珊瑚礁へ向かいます。

ここですーー

時間は 10 時半。OPEN までにはまだ一時間あるけど、既にひと組待っている人が居ました。でもね、建物の 1F の日陰にベンチがあって、そこに座ることが出来たので、全然苦じゃなかったの〜〜!

パチリ

みんなで写真を撮っていたら、作業をしていた店員さんが 「撮りましょうか」 って言ってくれたので、全員でパチリ♪
どんどん人が増えていって、ベンチに座れない人たちは日差しの強い場所で立って待つことに。早めに bills を出されて正解だねーーなんて言いながら、のんびり座って待ってました^^

成功!

11 時頃にお店の人が挨拶をしてくれて更に待ちます。そしていよいよ 11 時半の開店です!さっくりと案内されて店内へ。
わー、初めて知ったお店だけどハワイアンな雰囲気なんだね〜〜(^▽^)

素敵

好きだな。こういう開放的なお店^^
トイレに行って戻ってきたらビールを注文しててくれました(笑)
ここでも乾杯〜〜〜!!www
ああ、こっちのビールはコクがある!美味しい♪♪

ありがとーー

アンチョビのポテト。これすごい美味しかった!
ビールが進んじゃうよww

家でも作ってみたい

そしてカレーです。
オススメはナスと挽肉のカレー、浜豚ロースカツのカレー、シーフードミックスカレーだったので、みんなそれぞれオススメを食べました。私はナスと挽肉のカレー^^

美味しい!

ルーが濃厚で美味しかった。あとで調べたら水は使用しないで牛乳だけで作るんだね。道理で濃厚でマイルドだと思った。納得です。
見た目以上にライスも入っていてボリュームがあったよぉ。お腹がパンパンになってしまいました。これは紫陽花散策でしっかり歩かないとネ。

お店を出ると既に沢山の人が。
カレーも美味しいし、店員さんの対応もすごくいいもの。人気があるわけだよ。

ご馳走様!

さあ紫陽花を見に出発!
七里ヶ浜駅に戻って、江ノ電で極楽寺駅まで行きます。さすがにお昼のこの時間は江ノ電も混雑していたけど、まだ入場制限などはしてませんでした。

人〜〜

次回は紫陽花散策の様子ですー。

つづく。

コメント(0)  トラックバック(0)