SSブログ

コロル2世、諏訪へ行く:後編 [長野]

コロル2世、諏訪旅行ダイジェスト後編です。
諏訪大社の下社のひとつ、春宮をあとにして向かったのは浮島神社。
ほんとに川に囲まれたところだったよー。

浮いてるね

それから、可愛らしい顔をした石仏も観たよ。万治の石仏って言うんだ。
ここでは、3 回くるくる石仏の周りをまわって、お願い事をするんだって。

まわってきました

ボクはこれからもいろんなところに旅行できますようにってお願いしたよ。
稲穂も綺麗だったなー。

良い感じ

諏訪大社下社の秋宮に到着ー。
下社の神様は、今の季節はコッチに鎮座してるんだよー。

やっほー

御柱と共にパチリ。

いちおー、撮っておかないとね

しめ縄がすごく大きくて威厳があったなあ。

がっつり!

下諏訪町歴史民俗資料館にも行ったよ。

サクっと見るよ

お腹が空いたので、遅い朝ごはん&早い昼ごはんを兼ねていただきますー。
海鮮冷やし中華、ゴージャスでしょ?(笑)

満腹

そのあとは、諏訪湖博物館に行ったよ。
発掘された黒曜石の矢じりがたくさん展示されていたよー。

楽しいね

高島城では、ポケモンGO をやってる人がたくさんいたなー。

お城です!

諏訪大社の神様、タケミナカタが諏訪に来る前に此の地に居た有力者。モリヤ氏の守矢史料館にも行ったんだ。昔昔は毎年 75 頭の鹿の頭を神様に捧げていたんだよ。

びっくりだよね

この神事は現在も続いてるけど、現在は鹿の剥製を使っているんだ。
狩猟民族だった頃の雰囲気を感じることができるよ。

諏訪をあとにして向かったのは・・・ここ!!
サントリーの白州蒸溜所。ボクは車を運転しないから当然飲むさ(笑)

へろへろー

最後に向日葵を観て帰ってきたよ。

黄色!

こんな感じでテンコモリの日帰り旅行だったんだ。
本編に入るのはいつになるか分からないけど、気長に待っててねー(笑)

ボクのダイジェスト版は、これにて終了!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0