SSブログ

帰省最終日は、さっぽろオータムフェストに再び [北海道]

9 月 18 日。この日は東京に帰る日です。
朝、Web カメラを覗いてみたら、うみちゃんがゴハンを食べてました。

おはよ

この日は朝はのんびり家で過ごして、10 時過ぎに家を出ました。
母はさすがに疲れたようなので家で私たちを見送りです。相方君と二人で、大通公園のオータムフェストに行くことにしました。そこで少し食べて飲んでから新千歳空港に向かうことにしよう!

相方君はオータムフェストは初めてなのだ。
いろんなブースが出ているので何処のお店のものを食べるか悩んでいました(笑)

今回、北海道は台風上陸によって大きな被害が出た地域があります。
この富良野のブース。川の水があふれて食材が流れてしまい、出店が中止になっちゃったのでした (T_T

かなしいよ

7 丁目のお酒が楽しめるコーナーで足が止まりますw
ここでクラフトビールを楽しむことにしますよ!

うひひ

まずはノースアイランドビールと、大雪地ビールのケラ・ピルカです。

いただきます

ノースアイランドビールに比べて、大雪地ビールは若干濃い目だったかな?
どちらも美味しかったですよ。

コロルも楽しむ

おつまみは、こちらの山猫バルで注文しました。
このお店の料理美味しかったな。今度帰省したら、実店舗に行きたいって思ったわ。

ここです

ソーセージの盛り合わせと、北あかりのジャガバター♪

ほくほく

鹿肉だと思われるソーセージは、肉です!っていう野性味を感じて美味しかった(笑)

鹿食免があるからねw

こりゃビールが足りません!
お次は・・・ピリカワッカを貰っちゃおう!

緑ラベル

このビールはかなり喉越しが良かったです。
アイヌ語で 「綺麗な水」 という意味なんだってー。

ぐびぐび

チーズ焼きも熱々で美味しかったです。

どんどん食べられます

周りの人たちを見ると、焼き牡蠣や蒸し牡蠣を食べてる人が多いの。
昨日の夜に牡蠣を食べてるけど・・・見てると食べたくなるのよね。

というわけで、貰ってみちゃった。厚岸の牡蠣^^
ジューシーで大満足♪

ぷぷぷ

さすがにお腹がいっぱいになったし、新千歳空港に向かう列車の時間も近くなってきたので、歩いて札幌駅まで移動します。
途中、北海道庁旧本庁舎の敷地内を通っていきました (^ω^

たのしかったー

こうして札幌帰省の旅は終わったのですが、飛行機は機体の調整がつかず、出発は 1 時間も遅れたわorz...でも無事に家に帰ってきて、あお&うみの顔を見ることができましたー。

ただいま

お留守番頑張ったね^^
うみは、ちょっと軟便だったけど、翌日には治ったから良かったわ。

うみちゃん

あおは、耳の下をちょっと掻いちゃったみたいで肌が少し赤くなってました。
様子を見て治らないようなら病院かな?

でも元気にしててくれたので良かったです^^

並んでます

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0