SSブログ

高尾山に行ってきました [東京]

かなり時間は遡ります。
11月6日、朝4時に起きて向かったのは高尾山。

リュック

トレッキングを始めたのは数年前。でもここしばらく相方君が多忙で山には行けてませんでした。今年、久しぶりに登るので、まずは身近な山にGO!!
山から遠ざかっているあいだ、ぎっくり腰になったり膝を痛めた相方君。高尾山なら、もし足腰の具合が悪くなってもケーブルカーやリフトを使えるもんね。

到着

初めて来ました。高尾山!!
いちおう、ケーブルカーなどは使わず徒歩で行って帰ってくる予定だよ。

スタート

今回は定番の一号路・表参道コースです。
軽装でも登れる山だもんねーなんてナメていたら・・・いきなり急な上り坂。のぼり始めてからの15分〜30分は、ほんっと辛かった^^;

ひぃぃぃ

こんな状態が頂上まで続いたら無理ぃーって思ってしまったよ(笑)
途中、ちょっとだけ平らになったところから昇ったばかりの朝日が見えました^^
爽やかな一日になりそう。お茶を飲んで休憩ww

おはよう

汗はダラダラ。やっと見えてきた浄心門。
高尾山、薬王院参道の入り口なんだって。写真をパチパチ撮って休憩・・・って、休憩ばかりだわww

ついたー

わー、赤い灯篭が良い雰囲気♪♪
見てるだけで疲れが飛ぶわ!!

良い感じ

高尾山薬王院の境内に入りますよー。

お邪魔します

ここ、山門に居たのは四天王の持国天と・・・

あお

増長天です。

守り

天狗さんも居るよ!!

会えました!

薬王院は、西暦744年に聖武天皇の勅命により行基サンが開山したとされる寺院。行基さん、ほんっとあちこちのお寺を開山してるなあ(笑)

つづく

次回の記事に続きます。

トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0