SSブログ

番外編:あおうみのお留守番 [福島]

今日は私たちが会津若松に行ってる間のあお&うみをお届けしますw
あおくんの語りでスタート!

******
おかーちゃんたちが、いつもと違うカバンを用意してたから、また出かけるんだなってボクは分かったんだ。でも小さいカバンだったから、そんなに長く家を空けないとは思ったんだけど・・・

01.jpg

なんとなく嫌な予感がしたんだにゃ。
でもボクは「行かないで」なんて野暮なことは言わないニャ。

02.jpg

クールに、おとーちゃんとおかーちゃんを送り出したにゃ。
空気を読めないうみは、何も考えてなかったみたいだけどね。

03.jpg

とりあえず寝よう。うみは赤い小さいタワーで寝てるよ。

04.jpg

東京は暖かいから、ぬくぬく寝るにゃー。

05.jpg

うみも気持ちよさそうに寝てたニャンよ。

06.jpg

日が暮れて、ボクは目が覚めたよ。
普通ならそろそろおかーちゃんたちが帰ってくるハズにゃんだけど・・・

07.jpg

ボクの予感は当たったらしい。

08.jpg

なんかトラブルでも起こったニャ?
ボクの心配をよそに、うみは・・・

09.jpg

おかーちゃんたちじゃなくて、ゴハンの心配なのか?うみ!
ボクはゴハンの心配なんてしないにゃ。なぜなら・・・

10.jpg

お皿に残っているカリカリはボクが食べるんだニャ!
うみになんてあげないにゃ!

11.jpg

夜中・・・いつもならおかーちゃんを起こして甘えるんだけど
ソレが出来ないから退屈にゃ。

12.jpg

夜が明けたけど、おかーちゃんたちは帰ってこなかったニャ。
でもね、朝の9時半に鍵が開く音が聞こえて 「ただいまー」 って言うおかーちゃんの声が聞こえたニャ!

13.jpg

「ごめんね!お腹空いたでしょうー」 ってすぐにゴハンの用意をしてくれるおかーちゃん。でもね、ボクは普通に食べてたから、ゴハンはいらないにゃ!
それよりもギューって抱っこしてにゃ!!

うみは腹ぺこだったみたいで、凄い勢いでゴハンを食べていたよ。

14.jpg

この日はみんにゃでダラダラして過ごしたニャー。
お風呂ももちろん一緒に入ったニャン。

15.jpg

そんな感じでボクたちのお留守番話は終わりにゃ。
読んでくれてありがとうにゃ。

16.jpg

おかーちゃんたちが帰ってくるってボクは信じていたニャ!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0