SSブログ

淡路夢泉景は居心地の良いホテルでした [兵庫]

淡路旅行。本日のお宿はホテルニューアワジの別亭、淡路夢泉景です。
ロビーも立派だぁ。まずはこのロビーでチェックイン^^

IMG_9656.jpg

相方くんが手続きをしているあいだ、わたしは庭に出てパチリしていたよ(笑)

IMG_9658.jpg

むふふ。この辺の景色もZEPETOで使えそうじゃない?(笑)

IMG_9662.jpg

部屋は5階だったかな。かなり広くて立派なお部屋です。
こんな立派なところに泊まるのは久しぶりすぎる!(笑)

IMG_9676.jpg

相方くん、早速窓から見える景色を撮影している模様ww
海が一望できる部屋って、やっぱりテンションが高まるわ〜〜〜

IMG_9677.jpg

まずはお茶を一服^^

IMG_9678.jpg

夕食は19時半からにしていたので、のんびり温泉に入れます。
女風呂は人が多かったので写真が撮れなかったのですが、相方くんはスマホで撮ってきてくれました。こんな感じです〜。

IMG_6098.jpg

内風呂からも外の海がちょっと見える^^

IMG_6099.jpg

露天風呂は、顎くらいまで湯に浸かると海と一体になってるように見えました。

IMG_6100.jpg

東に面しているので夕日は見えないけど、ぼんやりと暗くなっていく空のグラデーションが綺麗で、わたしも露天風呂でぼんやり空と海を眺めていたよーー。満月に向けて膨らんでいく月も綺麗に空に浮かんでいました。

IMG_6102.jpg

部屋に戻って一休み。窓辺の雰囲気も良いでしょう。
これはなんかね、飲みたくなるのよ!

IMG_9682.jpg

と言うわけで、外を眺めながら「あわぢびーる」を飲みまくったのでしたww

IMG_9684.jpg

さて、待ちに待った夕食の時間です。わたしたちが居るのは別亭だったのですが、かなり歩いて本館のあたりまで行ったのかしら?
バル淡道というところでいただきます。食前酒のノンアルカクテルをもらったあとは、前菜・旬の味覚の盛り合わせ。

IMG_9752.jpg

んー、しまった。やっぱりコロルくん劇場では、ちゃんと何を食べたのかも書いておかないと、記憶が薄れて分からん!(笑)
前菜のあとにお吸い物が出ました。お刺身は、穴子と鯛とサワラだったかな〜。穴子はハモのように骨切りされていました。

IMG_9757.jpg

お肉は淡路牛です。玉葱ももちろん淡路産。

IMG_9761.jpg

お肉はこのくらいの量で満足。これ以上あるとお腹が膨れちゃうもの(笑)
玉葱は甘くて本当に美味しかったです。

IMG_9763.jpg

さあ、鍋に火が入りました。

IMG_9764.jpg

フグのお鍋ですよー。
わたし、じつはフグ鍋は初めて。刺身は遥か遥か昔に新宿で一度食べたきりで、正直味は覚えてないですww
このフグは身がプリっと締まっていて、これがフグなのかーって思いながら食べました(笑)

IMG_9767.jpg

そのあとの雑炊がまた最高に美味しかった。いろんな出汁が出ていて深くて優しい味わい。

IMG_9769.jpg

デザートもこの量なら OK だよ!(笑)

IMG_9772.jpg

そうそう。お酒は日本酒と焼酎をもらいました。
日本酒は「ほてるにゅーうあーわぁーじぃー♪」という名前の純米大吟醸。CMソングに合わせてのネーミングだと思われますw
焼酎はタマネギ焼酎を飲んでみました。「あわじ島」という焼酎と、「ひだまり」です。

IMG_9765.jpg

特にひだまりは、すごい柔らかくてまる〜いお酒でビックリ。鼻にツンとくることがなかったので、これは飲みやすいなーって思ったよ。

IMG_9766.jpg

部屋に戻ったらお腹もいっぱいだったので、ぱたりと寝てしまいましたわ(笑)
次回、夜明けの空の写真を UP しますー!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。