SSブログ

淡路島で日の出を楽しむ [兵庫]

泊まった淡路夢泉景には、部屋にネスプレッソがありました。
家でも相方くんは朝4時くらいに起きてコーヒーを淹れて仕事を始めます。なので、このエスプレッソマシーンが気に入ったようです(笑)

IMG_9782.jpg

わたしが目を覚ますと、エスプレッソを飲みながら窓辺でカメラの準備をしていました。天気も良さそうなので日の出が撮れるもんね。最初は露天風呂から日の出を見ようと思っていたのですが、それだと写真が撮れないので、部屋から見ることにしました。

P3183507.jpg

日の出は6時7分。写真はサイズ縮小だけで、色は無修正ですよー。どんどん出していくね。

P3183516.jpg

P3183532.jpg

P3183551.jpg

P3183559.jpg

部屋は網入りガラスだったので、ミラーレスで撮るとどうしても編み目が入ってしまうのだ。スマホなら、網が無いところにレンズをあてて撮れるので、わたしも撮ってみました。綺麗に撮れたよね?(笑)

IMG_6119.jpg

IMG_6126.jpg

新しい朝。新しい一日のスタート!
気持ちの良い朝を迎えられたよ〜〜。

まずは朝ご飯。朝は部屋での食事でした^^
美味しそうだー!

IMG_9806.jpg

コロル2世も張り切って食べますよ(笑)

IMG_9808.jpg

淡路島で採れる海藻。名前があったような気がするけど忘れてしまった・・・まあ、めかぶなんだけどねw
ねばねばを良く混ぜてご飯にかけて食べるんだって。美味しかったな^^

IMG_9809.jpg

鯛も出ましたー!

IMG_9813.jpg

卵焼きも出来たてで美味しかったです^^

IMG_9814.jpg

旅館のご飯は美味しいからねー。お米もおかわりしましたわ^^

IMG_9815.jpg

今日は昼12時には神戸まで戻ってレンタカーを返し、相方くんは仕事に行かねばなりません。なので朝食を食べて準備が出来たら、すぐにチェックアウト。なんとこのあと四国へ渡り、鳴門の渦潮を船に乗って見るのだー(笑)

IMG_9821.jpg

IMG_9822.jpg

高速に乗って大鳴門橋を渡り、大型観潮船「わんだーなると」に乗ります。乗り場に向かう途中、絶対に行ってみたい大塚国際美術館がありました。次回また機会を作って鑑賞しに来るからねー!

IMG_9857.jpg

大型観潮船だけど、念のため酔い止めを飲んで船に乗り込んだよ。

P3183567.jpg

さあ、うず潮ポイントに向けて出発ーー!
つづく^^

IMG_9855.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。