SSブログ

九州旅行その5 国見が丘 [宮崎]


朝 6 時に起きてみると、雲が切れて空が見えています。

さっそく車に乗って、国見が丘に行ってみました。




ここは神武天皇の孫、建磐竜尊(たていわたつのみこと)が九州平定の折、

ここから国を見たと伝えられている場所。




秋の快晴無風の冷え込んだ朝に雲海ができるそうで、

ネットで見た画像では、それはそれは神秘的!

神々の世界って感じです。




【高千穂観光協会】

http://www.takachiho-kanko.jp/miru/kunimi.htm




今は 7 月。雲海は期待せず行ってみたのですが・・・







わーお!

結構幽玄な世界じゃありませんか!




昨日までの雨の所為で雲が低い位置にあるから、雲海もどきの世界になっているんだね^^







写真じゃ伝えきれないな~~。

360 度こんな風景が広がっていました。




この景色を見ている神様たちの像もちゃ~~んとありましたよ。







太陽の光が雲の合間から差し込んできたときは、ほんとに神秘的でした。







こんな景色を見ていたら、神様は居るんだな~~って思っちゃいます。

ほんとにほんとに素敵なところでした。







そして、ここからは涅槃像が見られるとか。

探してみると、お釈迦様が寝ている姿を発見!!







なんとなく分かります?

右側が頭だと思うのよね。




それにしても、国見が丘は神道の場所なのに、仏教のお釈迦様が寝ているなんて、

なんか不思議な気分(笑)

ま、日本人は八百万の神が根付く多神教だから、なんでもいいか(笑)




景色を満喫して旅館に戻ってきました。

朝ごはんですよ~~~(^-^)




囲炉裏で湯葉と紅鱒を焼きました。







味噌ダレをつけていただきました。

美味しい~~^^




温野菜もポクポクして、野菜の味がちゃ~~んとして美味しかったです。







旅館「神仙」、オススメです。

お風呂が露天風呂がなくて小さいので、お風呂にこだわる人にはお薦めできないけど、

(露天風呂つきの部屋があるので、そっちに泊まると良いのかも ^-^)

料理は絶品。

そして、宿の人のおもてなしがとてもとても素晴らしいです。




また高千穂に来たときは、絶対に此処に泊まる!

そして次は露天風呂つきの部屋に泊まる!(笑)




【旅館「神仙」】

http://www.takachiho-shinsen.co.jp/




チェックアウトして、次に向かった先は高千穂峡。

一番楽しみにしていた場所です。

ここの真名井の滝をボートに乗って見るのが夢なのです。




すっかり晴れた空を見ながら、ボートに乗れたらいいな~と思いつつ出発。

まぁ、ボートには乗れなかったんだけどネ^^;




その6 に続きます。

いよいよ最終回!(笑)



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。