SSブログ

九州旅行その6 高千穂峡 [宮崎]


九州旅行ブログも今日が最終回!(笑)

長々引っ張ってスミマセンでした。




さて、宿を出発して向かった先は高千穂峡。

駐車場(500円) に車を止めて、係の人に「ボートには乗れますか?」と聞いたところ、

「だめだめ!水の量がものすごくて、とてもじゃないけど乗れないよ」と言われました(ToT)




ちょっと雨が降ると、もうボートには乗れなくなるんだって。

だから、梅雨の時期にボートに乗ろうとしたこと自体が間違いだったようです^^;




ほら、こんなに川の流れが激しいんだもん(笑)

こんな中乗ったら、ラフティングになっちゃうね^^;







ボート乗り場を見たら、見事に水没していました・・・




んじゃ、ボートに乗る夢は次回に持ち越し。

何年後になるか分からないけど、また絶対高千穂には来ようと思いました。

天安河原までの歩道も水没しててたどり着けなかったしネ。




遊歩道をテクテク歩いていくと・・・

おお、雑誌などの写真になるスポットを見つけたー!







これが高千穂峡の真名井の滝でございます。

川が汚い~~~(笑)

しかも水量が・・・確かに多い。




実は今年の四月に、母親もこの高千穂峡を訪れているのです。

そのときの母上の画像。(使用しちゃってゴメンね!母様!)







そして今回私が撮った画像。







同じ位置から撮ったと思われるので、違いが分かるでしょう~^^;

水かさが増してます!(笑)

まったく、どんだけの雨だったんだ!(怒)




渓谷はこんな感じ。

ほんと綺麗なところです。







さて、高千穂を後にして、今日は阿蘇に向かいます。

阿蘇で一泊して帰る予定なのです。




宮崎を出て、熊本に入ると、また雨が降り出してきました。

今日熊本は大雨注意報が出ているようで・・・







阿蘇の山々を眺める展望台に行くのはやめました。

どうせ何も見えないだろうからね~。




そんなわけで、さっさと宿に入ります。

今日のお宿は「ZENZO」







その名の通り、禅の世界を意識しているのかしら?

とにかく余計なモノは何もない宿でございます。







こういう雰囲気も、また楽しい。

でも、昨日泊まった神仙のおもてなしが心地よかった私にとっては、ちょっと物足りないかな~(笑)




きっと余計なことはして欲しくない若い人には合ってる宿なのでは、と思います^^

宿自体はとても雰囲気がよかったし、綺麗でした。




宿のお風呂は独り占め~~~!







のーんびり雨音を聞きながら、温めのお湯に浸かってマッタリしました^^




ここの宿、一つ残念なことは、クレジットカードが使えない!

せっかく JCB のキャンペーンで、熊本県内でカードを使うとプレゼントがあったのにぃぃぃぃ!

現金払いとなってしまいました(T-T)




そんなわけで、二泊三日の旅行はお終い~。

希望通りには行かなかった旅行だったけど、楽しかったです。




待っててね、高千穂峡!!また行くからねーっっっ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。