SSブログ

京都:大原 民宿「大原の里」 [京都]

寂光院をあとにして、民宿に入りました(^-^)
今日のお宿は、「大原の里」です。

今日お世話になる宿でございます

民宿だけあって、隣の部屋の声は聞こえるし、部屋も豪華じゃないけど。
でもね、とってもキレイに掃除してあって
好感の持てる宿でした(^▽^)b

++++++++++

夕食は味噌鍋なのです。
一年味噌と二年味噌のブレンドだそうな。
ネギ、白菜、サツマイモといった土地ものの旬の京野菜が主です。

ヘルシーな夕ご飯

左上は、曼殊院のおみくじ&お守り。
それから寂光院で買ったお守り。


うどんを入れて食べたあと、〆にご飯を入れて雑炊に。
美味しかった~~~♪

ぺろりと平らげました

部屋に戻ってビールを飲んでいると、館内放送が流れました。
どうやら蛍が出ているらしく、見に行く人はロビーに集まってくださいとのこと。

こりゃ、当然行くでしょう!!!

DSソフトの星空ナビも持って行きます。
夜空が晴れていたら、満点の星が見られるかな~って思って(^-^)
でも残念ながら雲が出ていて、星は見ることが出来ませんでした^^;

そのかわり、蛍はしっかり見ることができましたよ!!

心の目で見てください

ホントは、ちゃんと蛍が飛んでいるんです。(1匹)
決して真っ黒に塗りつぶした画像じゃありません!!

蛍の光は弱くて、カメラでは捉えることが出来ないけど、
目の前で綺麗な光を放って飛んでいました(^^)

野生(?) の蛍なんて見ないもんね~~。
椿山荘で蛍を見たけど、椿山荘の蛍って野生?ちょっと怪しいよねw
あとは、動物園などで飼われている蛍しか見てないから、とっても嬉しかったです♪

川のほとりで飛び交う蛍。(3匹)
そして蛙の鳴き声。
う~~~ん、風流!!!

翌日は、開門と同時に三千院に行きたかったので朝食抜きで出発しました。

周りの景色を楽しみながら、三千院まで歩きます。
民家も昔ながらの佇まい。

こういう家、良いよね~~

ここが、昨日蛍を堪能した場所。
橋に立って、蛍を眺めたのでした。

こういうところに蛍は居るんだね

水田もキレイだよね~~~(^^)

のどかです

写真を見ている分には、爽やかな朝って感じでしょう??

山の色もキレイだね

実際は、じりじりと暑くなっていたんですよ~~~(笑)
「眩しいぃぃぃ」「あぢぃぃぃぃぃ」と言いながら、三千院へ向かっていたのでしたw


つづく。


タグ:京都 大原 民宿
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0