SSブログ

京都:天下一品 先斗町 味がさね [京都]

今日の夕食は、この時期ならでは!というわけで、
鴨川納涼床にていただくのです。

でもお店に入れるのは19:30・・・小腹も空いてるしビールが飲みたいし・・・
そこで、マルイに入っていたフードコートのような場所で時間をつぶしました。

黄金のしゅわしゅわ~~~

は~~~。ビールが美味しいねえ~~!
1杯だけのつもりが、2杯飲んでしまった(笑)

たこ焼きも頼んでみたら、ソースじゃなく塩で食べるたこ焼きでした。
初めての味で面白い!!

あつあつトロトロでした

ほうじ茶の塩だって。なかなか美味しかったです。
++++++
空きっ腹で飲んだので、良い気分。
この時期湿気がまだ無い京都は、とても風が気持ちいい。

のんびり先斗町のお店を目指しました。

神楽坂チック

今日のお店、『和中創作料理 天下一品 先斗町 味がさね』 です。

先斗町で食べるのは初めて~

鴨川が見られる席は、すでに予約がいっぱいだったのでダメでしたが、
それでも十分雰囲気を味わえますよ!!

開放的だ~~~

こういうところで食べてみたかったのよ^^
ほんとは、貴船あたりで川床料理食べてみたいけど敷居が高くて(笑)

空と灯りを見ていると楽しい

ちゃんと団扇まで用意されていて、なかなか心憎いじゃないですか。

もちろん、団扇はお持ち帰りです

この席ではアラカルトは頼めなくて、コース料理だけのようです。
さっきビールとたこ焼きを食べて来ちゃったので、わりとお腹がふくれてます(笑)
一番安い (それでも6,500円) コース「彩会席」にしました。
          ↑ 割引チケットがあったので、ここから20%引きになりました^^

外の灯りが黄色っぽいので、料理が綺麗に写りませんでした^^;

ほんとはもっと綺麗なんだよ~

北海道産ロースのしゃぶ仕立てが出てきたとき、
味が担々麺と同じなのにビックリ。
さすが創作料理の店だけあるな・・・って思っていたんだけど、相方君が気づきました。

団扇の後ろに書かれている文字。
「天下一品」
このロゴ、あのラーメン屋の天下一品と同じだったんです。

なるほど、天下一品系列の店なのか!(笑)
途端に親近感が湧いてしまいましたww

実は昼ご飯、おばんさい定食にするか、天下一品のラーメンにするか悩んだの。
もしもラーメンを食べていたら、昼も夜も天下一品になっていたんだねw

お腹いっぱいになって店を出ました。
今回の旅行で気づかされたことは、夕食はホテルの近くにしよう!ってこと(笑)
だって、良い気分に酔っぱらって店を出たのに、電車を乗り継いでる間に
酔いも冷めちゃうんだもの^皿^;

というわけで、リーガロイヤルの14階にあるレストランで飲み直し。
既にラストオーダーに近い時間だったので、カクテルを1杯ずつね。

こういう雰囲気大好き~~

ブルームーンと、キューバ・リブレ。

ちびちび飲みました(笑)

このレストラン、回転展望レストランになっていて、ゆっくり回転しています。
こういうのって楽しい^^
私は札幌のセンチュリーロイヤルホテルで回転レストランを経験しているのですが、
相方君は初めてだったらしく、何分で何度回転してるのか計算して楽しんでました(笑)

夜景も綺麗です

気持ちよく酔っぱらって部屋へ戻り、就寝。
明日は比叡山なので頑張るぞ~~~。

もともと天気予報は雨だったけど、何処まで晴れ女パワーで立ち向かえるか。
こうご期待w
  いや、降られたけどね(笑)

----------------
和中創作料理 天下一品 先斗町 味がさね
京都府京都市中京区先斗町三条下ル2丁目若松町141-4
Tel:075-256-1777
17:00~23:00(L.O.22:00) 月曜定休
ランチ 12:00~15:00(L.O.14:00)(5月・9月のみ)
http://r.gnavi.co.jp/k425600/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0