SSブログ

小樽にて。貸切 SL 列車の旅 [北海道]

今回小樽で参加した、クラブツーリズムの 【貸切 SL 列車の旅】
私たちは、14:50発・小樽から札幌までのコースを申し込んだのでした。

「裕次郎ホーム」と呼ばれる4番ホームから出発なのです。

ここが裕次郎ホーム

SL の前で二人をパチリ。このあと団体写真を撮って、SL に乗り込みます。

楽しみですね

レトロな雰囲気満載だわ~。

良い感じでしょう

車内はストーブが!
わお、なんだかとても懐かしいです(^-^)

学校の教室にもありました

座席はこんな感じ。秋を思わせる装飾。

レトロー

おすましです

本来なら、寿司職人とソムリエさんの説明を聞きながら食べる予定だったツアー。
東京から300人の団体さんが参加のため、ソムリエさんは車内放送で説明をするという企画に変更されてしまいました^^;

お寿司もこんなふうにタッパーに入ってます(笑)

ちょっと味気ない

なにせ 「ひきめ寿司」さんで食べたお寿司が絶品だったので、このお寿司はごく普通のお寿司になってしまいました(笑)
ワインもプラスチックカップで味気ない。。。白はまあまあ美味しかったけど、赤は好みじゃなかったです。

まあこんなもんでしょう

小樽~札幌間なので、ちょっとお喋りをしていたら、あっという間に到着ですよ。
15:30 札幌駅到着。ホームで改めて SL をパチリ。

おつかれさまー

SL は乗るよりも、外観を撮る方が面白いかな?
やばい!別に鉄子じゃないですからね!(笑)

ぷしゅー!って言ってます

メインイベントだったわりには、さくっと終わったイベントでしたが面白かったです(笑)

申込ありがとねー

いったん家に帰り、荷物を置いてしばし休憩をし、
その後はススキノに繰り出します。

「えびかに合戦」というお店でカニの食べ放題!!
タラバ蟹の足ですよーーー!

どどーん

どうですか、この肉厚の身!(笑)

かにだーかにだー

でも今回はズワイ蟹のほうが美味しかったです。もっぱらこちらを追加して食べてました。

身がしまってます

天ぷらも食べ放題なのですが、そんなに食べられないって(笑)

お上品ですから?

やっぱり SL 内での寿司がお腹に残っていて、食べ放題を満喫できず KO です(笑)
でも海の幸を満喫した初日だったのでした。

*******
そして・・・海の幸を満喫したのは結局この日だけになりました。
翌日は友人のパソコンを買うのに付き合い、そのままランチパスタを食べながらパソコン講習に突入(笑)
その夜に相方君は東京へ帰ったのでした。

というわけで、グルメ記事は此処までかな?
でも帰省の記事は、あと何回か続きますのでお付き合いください^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。