SSブログ

御岳山、七代ノ滝&綾広ノ滝 [東京]

武蔵御嶽神社を後にして、周辺をテクテク歩くことにします。

きれいでしょ〜

今回は御岳山駅→武蔵御嶽神社→長尾平→七代ノ滝→ロックガーデン→綾広ノ滝を巡ってまた御岳山駅に戻ってくるというルートでした。

この地図の通り

長尾平のからの景色です。とても清々しくて気持ちよいですよ。

空気が綺麗〜

長尾平を過ぎたあたりは、こんな雰囲気です。

こういう雰囲気も好きです

黄色い花。これがいっぱい咲いてました。
この花は何だ?

綺麗です!

5月なのに、まだ少し雪が残っている場所がありました。

山はいろいろなところがあります

今回はなだらかな道を行っているので、景色を楽しむ余裕がありますよ(^-^)
登りがつらいと、足元ばっかりを見て周りの景色を楽しむ元気はないものねー。

綺麗な緑です

七代ノ滝までの道は、どんどんどんどん下りでした。
・・・ということは行きは良いけど帰りは上り・・・ってことなんだよね。
怖い^^;

到着しました。七代ノ滝です。

小さい滝でした

小さい滝でしたが、やっぱり水の音が聞こえると涼しく感じますね。
記念にパチリ。

撮ってもらいました

しばし休憩して出発。天狗岩という岩の脇を抜けました。
どこが天狗岩なのかよく分からなかったな^^;
でも祠のようなものが見えました。

小さいけど見えるかな?

御岳岩庭園周辺はテーブルなども置かれていて、登山客がくつろげる場所になっていました。
このあたりは「東京の奥入瀬」と言われているんだそうな。

のんびりするのもいいね

なるほど。。。奥入瀬に・・・見えなくもない???

微妙ですが。。。

綾広ノ滝に到着しました〜!

こちらの滝もいいね

個人的には、七代ノ滝よりも雰囲気が良く感じました^^

澄んだ感じ^^

この滝は武蔵御嶽神社の禊ぎ行事に使用されているんだね。
岩肌もなんだかいい感じ^^

またねーーー

綾広ノ滝をあとにして、御岳山駅に戻ります。

遠くに滝を見ます

滝の様子を撮ったのでお時間のある人はどうぞ♪
滝の流れる音、音量に注意してください^^



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。