SSブログ

奄美山羊島ホテル、良いホテルでした! [鹿児島]

今回の奄美旅行で2泊したのは、奄美山羊島ホテルというところです。
口コミを見ても評判が良かったので決めました。

可愛いホテル

私たちの部屋は306号室です。わお、とっても綺麗なお部屋^^

広くて良いね

広々使えそうです。

いいじゃんいいじゃん!

ベランダからは名瀬港と海が見えますよ−。

綺麗だね

夕食は外で食べるつもりで、朝食だけが付いているプランにしていたのですが、ここでちょっと問題が(笑)
名瀬の繁華街まで7分とWebに書かれていたので、私は徒歩7分だと思っていたのですが、どうやってもこのホテルから7分で名瀬の繁華街には着かない(笑)

車で7分ってことだったのね^^;
夕食はやっぱりお酒を飲みたいでしょ〜。タクシーを呼んでもらうことも考えたのですが、この日は30分しか寝てないし、なんか疲れちゃったので、このホテルで夕食も取ることに決定!!

今なら窓側の席を確保できますよとフロントで言われたので、お願いをして露天風呂へ行きました^^

気持ちよかったーー

お風呂&脱衣場も本当に綺麗で、ポイント高いです。このホテル。
気持ちよく夕食のスタート!

明るい雰囲気

コロルくんも楽しそうね(笑)

偉そうなコロル

まずはビールで乾杯〜〜!

美味かった^^

本来ならコース料理を食べるんだろうけど、焼酎を楽しみたかったので一品料理をいろいろ頼むことにしました。
当初は居酒屋さんに行くつもりでいたので、居酒屋みたいな使い方をしてスミマセン^^;

日暮れ〜

スタッフの方に聞くと、高倉という焼酎の水割りをいつも飲みますって言うので、高倉をもらってみることにしました。

黒糖焼酎

水割りにすると、黒糖の香りがより広がるんだね。
美味しいのでクイクイ飲んじゃうよ(笑)

コロルくんも飲んべえです

食べ物は、奄美近海魚の甘酢あんかけ。
何の魚だったのかな。身がふわふわしていて美味しかった^^

白身魚です

それから黒豆の枝豆でしょー。

これは普通かな?

鶏からポン酢揚げも、サクッとジューシーで美味しい^^

こういうの好き〜

奄美近海でとれたお魚の刺身。ぷりぷりしててあっという間に食べちゃった(笑)

新鮮!

そして、一番惚れたのが、この玉子焼きです。
アオサ入りの玉子焼き。すごくジューシーで出汁が美味しい!

ふわふわ〜

ふわっとした食感も楽しくておかわりしちゃったもんね。
「これ、もっとメニューで目立たせた方がいいですよー!」なんて言う酔っ払いですww

だって美味しかったんだもん

漬け物の盛り合わせを頼んだら、パパイヤの漬け物が出ました。
(一番手前)
これも本当に美味しいねー。スッカリ魅了されて、お土産に買って帰ってきましたよ(笑)

ペロリ!

焼酎が少し残ったので、部屋に持ち帰って飲み直しをしましたよ^^
地元の居酒屋さんには行けなかったけど、のんびりホテルで過ごせたので良かったです。この夜は爆睡しました(笑)

雲も出ていたので、満天の星空まではいかなかったけど、たくさんの星も見られて満足の旅行1日目でしたー!

次回、2日目に入ります。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0