SSブログ

奄美大島:アランガチの滝と日暮れの海 [鹿児島]

カヌーツーリングのあと向かったのは、アランガチの滝です。
車でも行きやすいよとガイドさんに言われたので、行ってみる気になりました^^

想像していたものよりは小さかったですが、見ていて気持ちの良い滝ですね。

これがアランガチの滝です~

ここには、原生林で見たのと同じトンボがたくさん居ました。ぜふさんが、リュウキュウハグロトンボという名前を教えてくれました!

色がいいよね

ほんっと綺麗だなー。実際のトンボは色が本当に綺麗で優雅^^
なかなかピントが合わず見づらいですが、動画も撮ったので、興味のある人は是非♪
(滝の音が大きいので気をつけてください)



次に向かったのは、高知山展望台。本当はもっと奥地にある油井岳展望台に行こうと思っていたのですが、そこまで行くと帰りは日没後。慣れない山道の運転は危ないねってことで断念しました。

さあ、のぼるぞ!

ソフトクリームみたいな建物が展望台なのかな(笑)

どんな景色かな?

階段をのぼっていくたびに、目線がどんどん高くなり、いい景色が広がります。
そして最上階からの景色!

ひゃー!

なんて幻想的なんだろう。
写真を縮小してるから雄大さは伝えられないけど、本当に見事な景色でした。

ステキ〜

綺麗でしょ?

雲が切れると青い空が見えて、また違う雰囲気に。

いいでしょうー

展望台の反対側には不思議な鉄塔が。

なんざましょ?

宇宙基地の交信塔みたいでした(笑)

パチリ

ヒカゲヘゴも生えていましたよ〜。

これ面白い木だよね

ほんっと面白い幹だよねー。

鱗みたい〜

ホントはここで日の入りを待とうかとも思ったのですが、やっぱり暗くなってから運転するとなると、街灯も少なくて危険(笑)
ホテルもある名瀬界隈に戻って、そこから近い大浜海浜公園と言うところで日の入りを見よう!
この海浜公園も綺麗なところなんだって♪

日の入りを調べると 18:55 です。車をびゅんびゅん飛ばすぞー。山を越え、くねくねした道を走り、スコールにあってもくじけず。相方君が頑張って運転!
私は iPod touch に入れてきた聖子ちゃんの歌を大声で歌って (車酔い防止w) おりました。

   ここで一句。 「地図読めず 運転出来ず 歌うヨメ」 プププww

名瀬の街中に入ると渋滞!
きゃーー!日の入りに間に合わないか???
もうだめかと思ったけど・・・

やったー

間に合いました!(^▽^)
コロルくんも感動しております。

すごいねー

めちゃめちゃ綺麗だね♪

へんな雲もあるw

空が赤くなって・・・今日も終わるんだねえ。

また明日ね、太陽さん

公園内には同じく日の入りを見に来ている人が居ました^^
良い雰囲気だね。

カップル多し

こうして長い一日が終わりましたよ。
夕日を楽しんで、お腹も空いたのでゴハンを食べに行きましょうかネ^^

オレンジ色の世界


※ 奄美大島では、ちょくちょく 「北方領土は日本の領土」 って看板を見ました。
北海道出身の私は、この看板を見て育ったのですが、遠い南の島にもこういう看板があるのに驚いたと同時に、つながってる気がして嬉しかったです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0