SSブログ

奄美大島:「なべしま 名瀬店」 で焼き肉いただきました [鹿児島]

海に沈む太陽。ほんっとに良かったです。
満足したので、夕ご飯を食べに行きますよ。

今回は焼き肉の 「なべしま 名瀬店」 にしました!

楽しみ!

まだ時間も早かったので空いてましたが、このあとすぐに混み始めました。

清潔なお店

私は生ビールですが、運転している相方君はフリーでございます。

安全運転

まずは上タン塩を貰ってみます。
肉厚で美味しそう!

肉厚!

塩とレモンでいただきますよ。塩は加計呂麻島の塩、レモンは広島の無農薬レモンなんだとか。ごつごつしていて見た目は悪いですが美味しいですよって。美味しかったからレモンもパクパク食べちゃった(笑)

塩も美味い こういうレモン好き

牛タン、めちゃめちゃ美味しかったです。
厚みがあるので歯ごたえもありつつ、ジューシーさも。これは素敵!

和牛ロースも頼んじゃうもんね~。
いやーん♪♪ すっごい美味しいんですけど!!

おいしかったけど、脂も・・・

そして奄美産の島豚も貰ってみました。

どきどき

脂が多そうだったので大丈夫かな?と、ドキドキしながら食べてみました・・・が!
脂が全然くどくない!(@o@;;
ブタ臭さも全然なくて、いつもなら胸焼けしちゃうんだけど、全くそんなことなく食べられました。まじで美味しかった~~^^

そして、鹿児島産の若鶏も頼んでみましたよ~。

わははははw

笑っちゃうくらいに美味しいんですけど!
柔らかくてジューシーで、レモン塩でどんだけでも食べられちゃうって思ったくらい^^

たくさん食べた~~

コロルくんも、ほのかに焼き肉臭くなりました(笑)

匂ってますw

大満足でお会計。目ん玉飛び出るくらい安くてビックリ(@o@;; 1万円でおつりが来た!
東京でこれだけの質の肉を食べたら 15,000 円は軽く超えそう。

「奄美ぃぃぃ!好きだーーー!」 と相方君(笑)

***********
食後は、自宅土産の焼酎を買いに 「まえかわ酒店」 へ。

ずらーーーり

東京ではあまり手に入らない黒糖焼酎がほしいですと、お店の人にも聞いて、この2本を選びました。一本橋は本数もあまりなく、入荷できる酒屋さんも限られてるんだって。そんな一本橋でも 「これはオススメ」 というのを貰いました。

こっちを先に開けました~ うさぎちゃん

太古の黒ウサギは、私がラベルに惚れたのだ(笑)
樽で寝かせている黒糖焼酎で、おいしいですよと。実際帰ってきて飲んでみたら、モルトウイスキーみたい!(^▽^*)/ LOVE!!

スーパーでは知らない名前の魚 (ハージンって?) もいっぱいだし、夜光貝や伊勢海老が!(笑)
普通にスーパーに売られてるなんてびっくりだよ。

しかも安い!

めずらしいものがいっぱい

楽しいね~

ホテルに戻って、スーパーで買ってきたカットフルーツを食べて、焼酎を飲みました♪
ホテルの照明が暗いので、あまり美味しそうに見えませんが、美味しかったですよ!(笑)

フルーツ!

こうして、原生林散策から始まった長い2日目が終了したのでした。
次回から、最終日のオハナシです^^


------------------
焼肉 なべしま 名瀬店
鹿児島県奄美市名瀬長浜町25-2
tel:0997-53-7840
11:00~15:00 / 17:00~23:00
http://www.nabeshima-jp.com/shop/kago-naze/
------------------

【おまけ】
旅行で増えた体重を戻すために夜のウオーキングもしてます(笑)
久しぶりにガラケーのカメラで撮ったスカイツリー。

ぱちり♪

もうすぐ使い始めて5年のこのガラケー。
壊れちゃったら・・・次回はどうなるんだろう。スマホになるのかなあ・・・悩ましい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0