SSブログ

奄美大島:最終日は大島紬村と、お土産買いです [鹿児島]

早いもので、奄美大島での最後の朝を迎えました。
朝ごはん、今日もしっかり食べます!

選ぶのは昨日と同じ

最後に鶏飯をここでも食べる!w

具をたっぷり

デザート 今年初のスイカも(^▽^)

お世話になった山羊島ホテルの山羊さんにご挨拶。

お世話になりました

眩しそうに目を細めている子がいたので、「うみちゃんみたーい。うみちゃん~」 と声をかけるとコッチを見てくれたよ。

可愛いでしょ

まず向かったのは大島紬村です。
ただ、OPEN が 9:30 からだったので、時間になるまで屋入峠 ( 太平洋と東シナ海が見える!) に行くはずが、道を間違え辿りつけず(笑)
ガイドブックの地図って不親切だなぁ^^; 今度からはちゃんとした地図を用意します。

こんな ↓ ところに出ちゃったんだものw

こんなところに出ましたw

気を取り直して来た道を戻ります〜^^

ここは大島紬村に行くまでの道

時間になったので大島紬村に行って、いろいろ物色。

いいですね~

東京で買うよりもケタ違いに安い大島紬の帯や反物に心を奪われ、お太鼓結びがちゃんと出来るようになったら、飛行機代を出しても、現地で買うと心に誓ったのでした。

要チェックの場所だ

だって、東京の百貨店じゃ100万超えなのに、25万からあるんだよ!(@o@* ヒョー
バニラエアで直行便が出来たから、みんな個人で買いに来て、ここでも値段が上がっちゃったりしてww
ちなみに、「うちには25万もありません!」 と相方君に言われた(T^T) クゥゥ

そんな相方君は大島紬の名刺ケースを買ってました(笑)

大人の名刺入れ

原生林ツアーの時にガイドさんがオススメしてくれた 「味の郷 かさり」 で新鮮なものを買いましょう!

外観です~

マンゴーと蒸し切干大根を買いました。

綺麗な色 蒸しって初めて

家に帰ってから食べたマンゴーは、めちゃめちゃ甘くて美味しかったです^^
切り干し大根は、普通の乾燥してあるモノよりも旨味がギュ!っと詰まっていて食感も柔らかくて美味しかった!

剥き剥き

あとはミキも買ってみた^^
みなとやで飲んだものよりもサラサラしてました。

まだ冷蔵庫

島のあちこちにあったサトウキビ畑を眺めながら、車を走らせます。

こんな風景

名残惜しい奄美の旅も、残りあと一ヶ所をまわるのみ。

ちょっと寂しさがこみあげる

次の目的地、それは奄美パークです。
奄美に移住して、此処で亡くなった日本画家、田中一村記念美術館に行くのです。

奄美に2泊して、島の雰囲気を感じることが出来た最終日に、一村さんの作品を観てもっともっと奄美を心に刻みたかったから(^-^)

つづきます。

がらーん
誰もいない奄美パークの駐車場・・・それでも頭から駐車する相方君なのでした(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0