SSブログ

尾道旅行:かき左右衛門にて牡蠣を堪能! [広島]

今回、尾道の夕ご飯で予約をしていたお店。かき左右衛門。

楽しみだ~

ネットで調べて見つけたお店。
牡蠣は勿論のこと、瀬戸内海で捕れる魚が食べられるようなので決めたのでした。

コロルくんも楽しみね!

落ち着いた空間で、まずはビールで乾杯~!
お通しも美味しかったです。

ペロリ

まずは生牡蠣でしょう!(^▽^)
ほんっとにクリーミーで、口の中に幸せがいっぱい!(笑)

うれP

相方君は、あまり生牡蠣は食べないのですが、これは美味しい!と言って、結局おかわりをしました^^
1個 500 円だったかな?

シマアジ刺は身が締まっていて 「本日のおすすめ」 だけのことがありました!

きゅっとしてます

メニューには載せていないのですが、今日はアサリもお薦めなんです。と言われたので、アサリの酒蒸しも貰ってみましたよ。ぷりっとしていて GOOD でした^^

栄養満点

牡蠣のニンニクホイル焼き、穴子一本タレ焼きも貰って・・・

ホイル焼き

あなご!

かき燻製はチーズと共に。これも桜チップの香りがすごく良かった!
美味しい!!

酒のつまみだー

岩牡蠣も注文!
じゃんじゃん食べてます^^

止まらない~

相方君は日本酒。私はおのみち麦酒をもらってみます。
ピルスナーなので、ホップが効いてますね^^

美味しかったよ

そのあとは、日本酒・・・酔心、天宝一、瑞冠を貰ったかな?

menu

生タコの刺も、さっきまで生きていたので吸盤がすごい!(笑)

ぴとー!

とってもとっても新鮮でした。

そして出てきました。カキフライ!!
サクッサクで、中はトロっとジューシー。牡蠣の風味が思いっきり広がるよ!
こんな美味しいカキフライ、食べたことあったかな?今までで一番美味しいかも?

ちょーうまい!

最後に牡蠣の炊込みごはんを食べようかと思ったのですが・・・じつは、daylight さんから 「のぐち」 というお好み焼きやさんの、砂ずり入りの尾道焼きをお薦めされていたので、そっちを食べに行くことにしました!

というわけで、かき左右衛門での夕食はこれにて終了!
お会計をしたら・・・あまり値段を考えずにいろいろ注文したので予算オーバーでしたが、美味しかったから OK!(笑)

ちょっとでもお腹を空かすために、古寺巡りの続きをしつつ、お好み焼きやさんの 「のぐち」 に向かいます。
まずは、国宝のお寺、浄土寺へ。

雰囲気いいね

つづきます。

-----------------
かき左右衛門 ( かきざえもん )
広島県尾道市土堂2丁目9-20
TEL:0848-38-7871

【平日】
昼:11:30~14:00
夜:17:30~22:00

【土日祝】
昼:11:30~14:30
夜:17:00~22:00

定休日:毎週火曜日 ( 火曜日は祝日の場合、翌日水曜日 )

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0