SSブログ

尾道旅行:浄土寺と、お好み焼き 「のぐち」 で尾道焼きを食べる! [広島]

浄土寺。聖徳太子の開創と伝えられる国宝のお寺です。

立派だね~

ライトアップもされていて明るいし、落ち付く空間。

誰も居ないのがいいね

昼間だったら宝物館に入って、聖徳太子三尊像や曼荼羅図を楽しみたいところですが、今回は仕方無いね。

またの機会・・・あるといいなあ

2 年後の平成 28 年には、秘仏の十一面観世音菩薩が御開帳とのことです。

立派だよ!

国道 2 号沿いを歩いていると、ポッと灯りがともっていました。
お好み焼きの 「のぐち」 さんです。お客さんはこの時間誰もいないみたい。

キャベツたくさん

このお好み焼きやさんを紹介してくれた daylight さんによると、営業は金曜~日曜の 3 日間だけなんだって。
店内には、鉄板のあるカウンターの向こうにお母さんと思われる人と、もう一人が居て、店内で寛いでいたのは、旦那さん、おじいちゃん、娘さん、娘さんの子供(笑)

なんだか 「のぐち」 さん家に遊びに来た雰囲気ですww
かき左右衛門で食べているので、砂ずり入りのお好み焼きを一枚注文して、ビールを貰いました。

ラガーは美味い

お好み焼き、小麦粉の部分は凄く薄いんだね。
とても美味しそうだよ。

おもしろい~

手際よくお好み焼きが作られていきます。

良いにおい!

「ブログに来てくれた人が、今回尾道に行くことを知って、こちらのお店を紹介してくれたんです。」
「あら、そしたらこの店に来てくれてる人なのねぇ。」
「そうだと思いますよ。その人が美味しいから是非って言ってくれたんです^^」
「感謝しなくちゃだわー」 なんて会話をしておりました。

美味しそうでしょ!

砂ずり入りのお好み焼き。
初めて食べました!!
daylight さんありがとう。本当においしかったですよ。砂ずりの食感も味も良かった~!

完成~

相方君は、今まで食べたお好み焼きの中で一番美味しいと言ってました^^
とても雰囲気も良いお店で、話も楽しかったので、また尾道に来る機会があったら必ず来ようと思います。

駅前のホテルまではテクテク歩いて帰りました。
途中で会った猫ちゃん。

夜の猫

こうして尾道の旅は終了したのでした。
翌日は、しまなみ海道を通って、私にとって初上陸となる四国へ!

つづきます。

----------------
お好み焼き のぐち
広島県尾道市尾崎本町2-6
( 国道2号線沿い )
tel:0848-37-7848

金・土・日のみ営業
17:00~翌1:00

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0