SSブログ

愛媛:大三島の道の駅で買ったモロモロ [愛媛]

大山祇神社のすぐ近くにあった、道の駅 「御島」 に寄ってみることにしました。

楽しみ〜

やっぱりミカンは買っておきたいもの!(笑)

広そうです

いろいろ物色して買ってきたのはコチラ。
デコタンのジュース! もうね、「みかんです!!」っていう濃厚なジュースで元気が出ました^^

ぐびぐび飲みました

それから一六タルトも買ってみた。
これの QP ちゃんをお土産でいただいたことがあるのですが、タルトを食べるのは初めて。

どんな味?

コロルくんも興味津々?(笑)

味見をしてみよう

ほのかに柚の香りがする〜。ミカンが入っているのかと思ったら柚だったのね。

なるほどー

あとは、出来たてを試食したら美味しかったパンケーキを買ってみました。

ほかほか

しっかりミカンが効いていて美味しかったです。

お菓子の食レポは向いてません

忘れちゃいけない、早生みかんも買ってきました^^
緑色のミカンなんて、もう何年も食べてないよぉー。

久しぶり〜

もっともっと酸っぱいのかと思ったら、そうでもなかったです。
相方君は「酸っぱい!」って顔をしていたけどね(笑)

美味しい

レモンもたっぷり入って200円で売っていたんだけど、買わなかったのです。うーん、買えば良かった・・・と後悔してます^^;

さて、車は大三島の次の島、伯方島を目指しております。

橋をわたる〜

大三島橋を渡って・・・

伯方島です

伯方島はこのままスルーして先に進みます。
次に下りるのは、大島なのです。

GOGOGO!

見えてきたのは伯方・大島大橋。

どんどん進みます

この橋を渡ると大島!

もうすぐだー

動物注意の看板は、イノシシからタヌキに替わっていましたw

ひょうきんタヌキ?

ここ、大島で行くところは・・・

もちろん!?

村上水軍博物館です!
到着しました(^▽^)

どんなところかなー

次回は、村上水軍博物館の様子とお昼ご飯の記事です^^

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0