SSブログ

名古屋港水族館に行ってきました。シャチでかい! [愛知]

時間を戻して・・・1月1日。熱田神宮を参拝したあと向かったのは、名古屋港水族館です。元日から営業していて偉い!(笑)

港には、南極観測船ふじが停まっています。

目立つよね

18年間、南極観測のための砕氷船として活躍していたんだって。今は南極の博物館として、永久係留されているんだそうな。

観た気がします

さて、名古屋港水族館!
来るのは初めてなので楽しみだな(^-^)

入口ですー

館内に入ると、まず目に入ってきたのはシャチのコーナーです。
シャチの家族が暮らしているんだって。とにかく、その大きさにビックリ。

でかい!

カメラに入りきらない(笑)

綺麗だなー

あ、顔が見えました。流れるような体、綺麗だなー。

ステキ

寄り添っているのは子供のシャチかな?

親子です

すごく仲良しだなーって感じがしました。シャチ、カッコ良いです!

いいね

コロル2世も水槽の中を泳いでるように見えるかな?
・・・見えないねw

ちょっと無理がありました

お次はベルーガの水槽です。

真っ白ぉ

イルカの仲間だけど、真っ白なんだよねー。
ベルーガが棲む北極に近い環境にするために、人工的に日長や水温をコントロールしてるんだって。

元気でした

可愛いけど・・・やっぱりエイリアンを見ているかのようだ(笑)

きもかわいい?

親子で元気に泳いでいました。

体当たりしてきますw

写真が多くなったので続きます~~。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0