SSブログ

コロルくん劇場 [北海道]

満を持して(?)コロル2世の登場です。
旅の締めくくり、ダイジェスト版だよー!

IMG_1600.jpg

朝一番の飛行機。軽食としてハスカップのパン(?)が出ました^^
これは鞄にしまって、あとで食べよう。

札幌に到着!
大通公園の「札幌ラーメンショー2019」で腹ごしらえだよ。ペロリと食べて満足だな^^

IMG_1631.jpg

外で飲むビールは最高。一番搾り美味しかったよ。

IMG_1634.jpg

翌日は早起きしてミステリーバスツアー。ボクはドリンクホルダーが指定席^^

IMG_1676.jpg

支笏湖、ボクは来たのは初めてかも。初代のコロルも此処には訪れてないみたい。
(初代コロルは定山渓に行く途中で、コロポックルの国に帰っちゃったんだ ><)

IMG_1702.jpg

足湯、ボクは見てるだけにしたよ(笑)

IMG_1710.jpg

ルタオのソフトクリームは、ボクにちょうど良いサイズかな?

IMG_1726.jpg

菜の花畑に埋もれてみたかったなーーー^^

IMG_1743.jpg

ツアーの締めくくりはキリンビール工場だよ!
楽しみだな〜〜〜。どんだけ飲めるかなあ?

IMG_1770.jpg

なみなみ注いで貰ったビールに大満足だよ!
一番搾りってこだわって作っているのがよく分かったよ^^

IMG_1805.jpg

翌日は、空港の温泉を偵察さ^^
今度帰ってくるときは、ボクも温泉を楽しんでみようかな♪

IMG_1955.jpg

コメント(0) 

新千歳空港たんけん [北海道]

円山動物園を楽しんだあとは、タクシーで札幌駅に戻ってきて、そのまま新千歳空港行きの列車に乗りました。母も一緒に空港へ。ちょっとね、空港で確認しておきたい場所があるの^^

まずはお腹が空いているので腹ごしらえ。
市電通り食堂街で海鮮を食べる〜〜!

IMG_1945.jpg

今回の旅ではキリンビールばかり飲んでいたので、ラストはサッポロクラシックで^^
帰省したら飲んでおかないとねww

IMG_1946.jpg

鮭イクラ親子丼をもらったよ。

IMG_1949.jpg

それから、むかわ産の美味しいシシャモもネ^^
大満足!

IMG_1952.jpg

さて。今回チェックしたかった場所は、この先にありますよー。

IMG_1957.jpg

4Fにある新千歳空港温泉です!

IMG_1954.jpg

今回は時間がないけど、今度試してみたいね〜って母と言っていて、どんなメニューなのか聞いてみることにしました。

IMG_1956.jpg

1500円。浴料・浴衣・バスタオル・フェイスタオルが付いているんだって。手ぶらで楽しめる訳だね。もしも岩盤浴も楽しみたい場合は +700円なんだって。
露天風呂もあるみたい。これは利用しなくちゃだわ^^

次回は、わたしが帰ってきたときに空港で待ち合わせをして、温泉を楽しんで、ここの食事処でゆったりして、それから札幌の実家に帰ろうということになりました^m^
楽しみだわ。

それじゃ次は秋にねー、と言って、母とはお別れ。
飛行機は相変わらずちょっと遅れたけど、無事に羽田空港に戻ってきました。

******
うみちゃん、ただいまー!

IMG_1966.jpg

あお、ただいまー。うみのこと苛めなかった??

IMG_1967.jpg

この日の晩ご飯は、空港で仕入れてきたアスパラですよ。
新鮮なうちに食べないとね^^

IMG_1969.jpg

新鮮なアスパラは柔らかいし、甘くて美味しい。
太いアスパラ最高!

IMG_1970.jpg

あとは、佐藤水産の手まり筋子^^

IMG_1974.jpg

相方くんへのお土産はカリンズゼリー。この実っこ、好きなんだ。
こっちでは滅多に食べられないよね。標準語だと、西洋スグリでいいのかな?(標準語は良く分かってない)

IMG_1994.jpg

菜の花畑近くの道の駅で買ったレトルトカレー。

IMG_1996.jpg

それから、幻の小麦と言われている「はるゆたか」のパスタだって。どんな味なのかな。食べるのが楽しみです。

IMG_1997.jpg

最後に、ソネブロ雅さんから貰ったQPちゃん^^
雅さん、ありがとう!!!

IMG_1995.jpg

ピリカQPだよ。アイヌ民族の衣装をまとっています。ピリカっていうのはアイヌ語で「美しい」「良い」って言う意味です。

コメント(0) 

新しく出来た、円山動物園のゾウ舎 [北海道]

帰省の最終日は、札幌市円山動物園に行きました。
2019年3月12日にOPENしたゾウ舎を観るのが目的^^

IMG_1839.jpg

ミャンマー連邦共和国から日本にやってきたアジアゾウ4頭。
冬でも水浴びができる屋内プールがあるんだって。地面には土を敷き詰めて、より自然の状態に近い施設になっているんだよ。楽しみ!!
ゾウ舎は 11 時からなので、まずは他の動物を観てきます。

まっさきに会いに行ったのはライオン(笑)
お、居た居た^^

IMG_1855.jpg

暑くなってきたようで、日陰に移動してましたよ。

IMG_1858.jpg

そのあと見たら、今度は岩の上で寝ていました。
この寝顔、あおくんみたいに無防備です(笑)

IMG_1944.jpg

カバちゃんも居ました〜。ここのカバ舎も凝っていて、カバが水の中で気持ちよさそうに泳ぐ姿を見ることが出来るのだ。

IMG_1866.jpg

母が好きなレッサーパンダもチェックです(笑)

IMG_1939.jpg

さて。ゾウ舎に戻りますよ〜!
こんなふうに一面に土が敷き詰められています。コンクリートじゃないので、足への負担が軽減されるみたいだよ。

IMG_1845.jpg

屋外では1頭のゾウさんを発見!!

IMG_1848.jpg

餌に夢中で、こっちを向いてくれませんでした(笑)
多分、オスのシーシュ(10歳)だと思われます。

IMG_1849.jpg

室内に入ると、こんなふうになってました。
広いね〜〜!

IMG_1869.jpg

11時になり、ゾウさんが出てきたよー。
お母さんゾウのシュティン(28歳)と、子供のニャイン(6歳メス)かな?

IMG_1871.jpg

ニンジンを貰って、夢中で食べてました^^
まだ若いだけあって、肌が艶々!普段見ているゾウはもっとしわしわだし表皮も割れてかたそうだから、こんなに艶々な皮膚は新鮮です。

IMG_1876.jpg

パール(15歳メス)と思われるゾウも登場。

IMG_1877.jpg

プールが見える場所に移動してさらに観察しますよ^^

IMG_1893.jpg

あ、ちなみにプールはこんな深さです。母に立ってもらったのでサイズ感が伝わるかしら。

IMG_1909.jpg

パールがプールに近づいてきてくれました。
ぜひとも泳いでる姿が見たい!!

IMG_1887.jpg

入るかなー?って思ったけど、鼻で水を飛ばすだけ(笑)

IMG_1915.jpg

足までは入ったけど、それ以上は入らず出て行っちゃいました。残念だ〜!

IMG_1919.jpg

期待して動画を撮っていたので載せてみます。36秒ほどあるのでお時間のある人はどうぞ^^
音楽を入れてます。



餌を探す様子も可愛いので動画を撮ってみました。こちらは館内の音もそのままなので音量に気をつけてください^^



円山動物園は、ますます施設も充実していて楽しくなってます。
今度帰省したときにも、また来てみようと思います^^

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。