SSブログ

ハワイ・ホノルル:ダイヤモンドヘッド [ハワイ]

朝食の後、私は買い物に出てみました。
DFSに行って、日本語を話している店員さんをつかまえて、スワロフスキーのネックレスを購入。

シックな感じで良いでしょう^^

ホノルル空港でのお渡しですと言われ、空港のどこで貰えるのですか?と
いろいろ聞いた私です(笑)
だってDFSで買い物するの初めてだから分からないんだもん!(笑)
$59で素敵なモノが買えました(^-^)

続きを読む


ハワイ・ホノルル:フラグリル ワイキキ [ハワイ]

ハワイ3日目の朝。
またまた日の出を見るために早起き!!

ほんと、バカだよな~私たち。

ホテルから歩いて行ける、アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ。
この中にある、フラグリル・ワイキキは6:30オープンなのです。

店の前にあるソファーに座り、開店を待つ私たちって、かなりバカかも?(笑)

でも綺麗な日の出が見たいの!

それもこれも、すべては日の出を見るため!!

続きを読む


楽しい時間は、あっという間 [ハワイ]

美味しいものを堪能した旅行でした。
そして美しい夜景に乾杯!!

この赤ワイン、めちゃめちゃうまかったんだよ!!

泊まっていたホテルのプールで寛ぐ人たち。
海と一体化しているように見えるプール。素敵でしたよ。

ぷかぷか浮いていて楽しそう

さあ、あお&うみが居る我が家へ帰りましょう(^-^)

ハワイ・ホノルル:イリカイホテル [ハワイ]

ハワイ2日めの夕ご飯。
ザ・イリカイ・ホテル30Fにある、サレントス・トップ・オブ・ジ・アイで食べます。

入口入って左側はバーのような雰囲気でした

続きを読む


ハワイ・ホノルル:アトランティス サブマリンズ [ハワイ]

ハンバーガーを食べて満腹になったあとは、ショッピングショッピング。
アンダー・ザ・コア・ツリーというお店でアクセサリーを買いました。
そのあとは、15:00 にツアーが開始となる、アトランティス サブマリンズに参加です。

チケットブースの看板です

アトランティスという観光用の潜水艦で、平均水深約30m の海中探検が出来るのです。
憧れの潜水艦に乗れるなんて楽しみぃぃぃ♪♪

続きを読む


ハワイ・ホノルル:ランチはハンバーガー! [ハワイ]

ハワイ 2日目。
朝1番でハナウマ湾シュノーケリングをしたので、お腹ぺこぺこです。

どんだけ大きいか楽しみ~~

泊まっているシェラトン・ワイキキの近くにある、
チーズバーガー・ビーチ・ウォークというお店で少し早いランチをすることに。

続きを読む


ハワイ・ホノルル:ハナウマ湾 [ハワイ]

翌朝は5:00起床。
5:30集合の、ハナウマ湾シュノーケリングツアーに参加なのです!!

眠い目をこすって支度をし、
部屋を掃除してくれる人のためにチップをテーブルに置いて部屋を出ます。

集合場所には数人居ましたが、彼らはドルフィンツアーだったようで
先に居なくなってしまいました。
取り残されて不安がつのります。

5分くらい経って、小さなボックスカーがやってきました。
どうやらこの車がそうみたい!!

続きを読む


今日は海に居ました [ハワイ]

今日は洋上に・・・
陸がどんどん離れていき、紺碧の海が広がります。

リゾートですな~~

そして潜水艦に乗りかえて、海の中を堪能しました^^

ガン見中の私

大きな亀さんを見たよ~!

ハワイ・ホノルル:Kai Market で夕食 [ハワイ]

ハワイ、初日の日が暮れます。

一瞬の夕日

西の空はこんなにオレンジ色ですが、南側はまだ青いですよ。

椰子の木は、南国気分満載だね

続きを読む


ハワイ・ホノルル:シェラトン ワイキキ [ハワイ]

イオラニ宮殿からアロハタワーまで向かう途中に、
カメハメハ大王像がありました。

小さい頃、かめはめは~かめはめは~~かめはめはめはめはーって歌ったね

ずいぶんとイケメンな大王ですが、これは当時1番のイケメンがモデルで
カメハメハ大王の顔ではないそうです。

続きを読む